ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

イベントバナー

 

 

登場人物紹介

私(いぬころ子)

長年にわたる夫のモラハラ攻撃で

心身ともに疲弊している50代主婦

 

夫(梅雨彦)

高学歴で

世間ではエリートと呼ばれる50代会社員だが

家では妻にモラハラざんまい

実はその原因が

大人の発達障害疑いと判明し

社会生活に必要なスキルを

幼児用絵本などを用いて家庭内で学び直し中


カサンドラ症候群ランキング

一方的なお願いで恐縮ですが
通りがかりで

批判的なコメントをお考えの場合
はじめまして

過去記事をご覧になった上で
書き込みをくださいますと幸いです

🍀🍀🍀

このブログは
私の夫・梅雨彦のような
一般就労できているにもかかわらず
迷惑・他害行為を自覚していないタイプ
すなわち
無自覚な

大人の発達障害グレーゾーンについて
述べているものです
特性を自覚なさっている方や
社会福祉制度を利用されている方は
一切当てはまりませんので
ご理解の上
ご覧いただけますようお願いいたします

 

 

🍀 🍀 🍀 🍀 🍀

 

 

 

今日も部屋にお越しくださって

ありがとうございますニコニコ

 

元旦から

大地震と航空機事故という

痛ましい出来事があって

ブログを更新する気持ちになれずで。

 

コロナも落ち着いてきて

やっと

ご家族や親しい仲間で集まって

楽しく過ごしていたところに

おせち料理も食べかけで

厳しい寒さの中

十分な支援も受けられずに

不自由な生活を強いられている

被災者の方々のことを思うと

ものすごく胸が痛みます。

 

一日も早く

安心安全な暮らしに戻れますよう

心からお祈りいたします。

 

 

 

新年だけど

ご挨拶はなしで。

 

今年も

どうぞよろしくお願いいたします。

m(__)m

 

 

わんわん

 

 

今日は

モラハラ、発達グレー系のネタは

ちょっとお休みして

着物ネタを少し。

 

私、

元旦から7日まで

一日中ずっと着物で過ごしました。

 

ふだんは

愛犬の散歩があるので

着るとしても夕方からとか

夫が散歩を担当してくれる土日に限られて。

 

一週間続けて一日中

というのは初めてかも。

 

毎日続けて着るのって

上達、着慣れするのにいちばんだと聞くので

機会があれば

またチャレンジしたいです。

 

話は変わって。

 

昨日、

徹子の部屋を見ていたら

阿川佐和子さんがゲストで

お着物をお召しだったんです。

 

すごく素敵だったので

テレビ画面を撮影したんですけど

ブログに載せるのはNGかな、

と思って。

 

お着物は大島紬かな?

こんな感じ

 

 

帯は紅型かな?

こんな感じの

 

 

それで

お着物の八掛なんだけど

柘榴みたいな

渋いきれいな赤だったんです。

 

赤い八掛って

近頃では好まれなくて

八掛の取り替えをする人が多いみたいだし

私も母にもらった大島の長着、

八掛が赤なので

着るの、

あまり気が進まなかったんですけど

阿川さんの着姿を拝見して

すごく素敵~と思いました!

 

テレビ画面を撮った写真を

ちょっとだけ

阿川さんの足元なんですけど

お草履が

八掛の色に合わせて柘榴色。

 

私も

こういうの、やってみたい~♪

 

母の大島、

八掛そのままで着るぞ~!

 

 

草履といえば

お買い物マラソン始まりました!!

 

「とせん」さんで

2時間限定50パーセントOFFクーポン

出てますびっくりマーク

 

【お買い物マラソン】スタート2時間限定・50%OFFクーポン|浴衣 七五三 安売り天国とせん|楽天クーポン RaCoupon(ラ・クーポン) (rakuten.co.jp)

 

ベルベルベル

カレンブロッソも

50パーセントOFFらしいです~

ベルベルベル

 

 

 

 

 

パーティーやアプリで恋活・婚活中やゼクシィ愛読者の皆さま、
結納、前撮り、ウェディングフォトなど
日々を忙しくお過ごしのプレ花嫁さま、
すでに結婚してしまって毎日が苦しい妻の皆さま、
彼氏や夫に違和感を感じられましたら
一度、立ち止まって考え直されることをお勧めいたします
その違和感、
自覚のないアスペルガー(っぽい性格)すなわち
無自覚な大人の発達障害の特性による
モラハラ、DVではありませんか?

 

クローバー今日のお花クローバー

自家繫パンジー

元気に咲いてますラブ

 

 

イベントバナー

 

カサンドラを広く知って頂きたくて

ランキングに参加しています。

お手数ですがクリックで応援をよろしくお願いいたします。

m(__)m

 

どなたでもクリックできて

クリックした方も特定されません

お気軽にポチ!してくださいね♪

↓↓↓

にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村