ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

イベントバナー

 

登場人物紹介

私(いぬころ子)

長年にわたる夫のモラハラ攻撃で

心身ともに疲弊している50代主婦

 

夫(梅雨彦)

高学歴で

世間ではエリートと呼ばれる50代会社員だが

家では妻にモラハラざんまい

実はその原因が

大人の発達障害疑いと判明し

社会生活に必要なスキルを

幼児用絵本などを用いて家庭内で学び直し中


カサンドラ症候群ランキング

一方的なお願いで恐縮ですが
通りがかりで

批判的なコメントをお考えの場合
はじめまして

過去記事をご覧になった上で
書き込みをくださいますと幸いです

🍀🍀🍀

このブログは
私の夫・梅雨彦のような
一般就労できているにもかかわらず
迷惑・他害行為を自覚していないタイプ
すなわち
無自覚な

大人の発達障害グレーゾーンについて
述べているものです
特性を自覚なさっている方や
社会福祉制度を利用されている方は
一切当てはまりませんので
ご理解の上
ご覧いただけますようお願いいたします

 

アスペルガーっぽいエンジニアのモラハラ夫
梅雨彦のブログはコチラ

いぬころ子の夫の巣穴

 

🍀 🍀 🍀 🍀 🍀

 

 

今日も部屋にお越しくださって

ありがとうございますニコニコ

 

またまた

2ヶ月近くも更新が止まってしまって

大変失礼しております。

m(__)m

 

おかげさまで

私は元気にしてたんですけど

実家の母のことで対応が必要だったり、

そのほかいろいろと手を取られていて

全くログインできずでした。

 

前回の投稿にも

コメントを頂きながら

お返事ができてなくてすみません。

 

気になる

モラハラ系発達グレー夫の

梅雨彦ですが。

 

静かな状態が続いてます。

 

実は

今日、12月24日は

ブログ開設5周年なんです。

 

ブログを始めた当時から比べると

夫のモラハラ言動は

ほとんど見られなくなり、

私の気持ちも体調も落ち着いて

かなり楽になりました。

 

これも

ずっと支えてくださった

皆さまのおかげだと

心から感謝しています。

 

本当にありがとうございます。

 

ブログを始めていなかったら

まだ

あの地獄のような毎日が

続いていたでしょう。

 

夫のモラハラ言動は

収束してきてますけど、

かと言って

夫婦としての関係性まで

改善したわけではないんですけどね。

 

今の私ですけど

モラハラが無くなってきて

気持ちに余裕が出てくるようになると

それに連動して

体調も良くなってきているのを

実感しています。

 

激やせしていた体重も戻ってきて

何より

朝目覚めた時に感じていた

起き上がるのも辛いような倦怠感が

なくなってきたんです。

 

心と体は繋がっていて

心が壊れると

体も不調になってしまう、

ということを

身をもって感じています。

 

それで、

私の

これから進む道ですけど。

 

この経験から

「心に負担がかからないこと」を

選んでいけばいいんだ!と

わかりました。

 

それが

離婚なのか共存なのかは

まだわかりませんが

自分の心のままに進みたいと思います。

 

皆さま

6年目も

どうぞよろしくお願いいたします。

m(__)m

 

 

あしあと最近読んだ本あしあと

 

もうご存知の方も多いでしょうけど

DV加害者プログラムで有名な

信田さよ子氏の書籍です。

詳しくは追って記事にしたいと思いますが

大変勉強になりました。

 

 

 

 

 

ふるさと納税をもっと知りたい方は必見

イベントバナー

 

パーティーやアプリで恋活・婚活中やゼクシィ愛読者の皆さま、
結納、前撮り、ウェディングフォトなど
日々を忙しくお過ごしのプレ花嫁さま、
すでに結婚してしまって毎日が苦しい妻の皆さま、
彼氏や夫に違和感を感じられましたら
一度、立ち止まって考え直されることをお勧めいたします
その違和感、
自覚のないアスペルガー(っぽい性格)すなわち
無自覚な大人の発達障害の特性による
モラハラ、DVではありませんか?

 

クローバー今日のお花クローバー

庭の山茱萸(さんしゅゆ)の木に

真っ赤な実が鈴なりニコニコ

 

小鳥たちは好みではないようで

食べに来ないんですアセアセ

 

寒い中、

パンジーも少し咲いています音譜

 

イベントバナー

 

カサンドラを広く知って頂きたくて

ランキングに参加しています。

お手数ですがクリックで応援をよろしくお願いいたします。

m(__)m

 

どなたでもクリックできて

クリックした方も特定されません

お気軽にポチ!してくださいね♪

↓↓↓

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村