ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

部屋にお立ち寄りいただきましてありがとうございます。

 

🍀 🍀 🍀 🍀 🍀 🍀 🍀

登場人物紹介

私(いぬころ子)

長年にわたる夫のモラハラ攻撃で

心身ともに疲弊している50代主婦

 

夫(梅雨彦)

高学歴で

世間ではエリートと呼ばれる50代会社員

家では妻にモラハラざんまい

実はその原因が

大人の発達障害疑いと判明し

社会生活に必要なスキルを学び直し中

 

一方的なお願いで恐縮ですが
通りがかりで

批判的なコメントをお考えの場合
はじめまして

過去記事をご覧になった上で
書き込みをくださいますと幸いです

 

このブログは私の夫・梅雨彦のような
社会人として一般就労できているにもかかわらず
迷惑・他害行為をきちんと自覚していないタイプ
すなわち
無自覚な大人の発達障害グレーゾーンについて述べているものです
特性を自覚なさっている方や

社会福祉制度を利用されている方は
一切当てはまりませんので
ご理解の上ご覧いただけますようお願いいたします
 

🍀 🍀 🍀 🍀 🍀 🍀 🍀

イベントバナー

 

 

ちょっとひと休みで。

今日は久しぶりの着物ネタなんですが。

 

その前に。

 

先日の記事

願い事メーカーをやったんですけど。

 

2人の願い事メーカー2023 (irotsuku.com)

というのもあるのを知って

ころ子と梅雨彦を入力してみたら。

 

怖いぐらいに当たってる!!

 

笑い泣き 

 

皆さまもやってみてくださいね(*^^*)

 

イベントバナー

 

 

今日の話題です♪

 

和裁もどきにハマって

着物が増殖しているころ子。

 

当然、

収納場所に困ってきてます。

 

いろいろ見ていて

いいなーと思ったのがこれ!

 

 

着物を洋服と同じように

クローゼットにぶら下げて

収納できる優れもの「つる子さん」

 

でも。

 

1個が3680円は

結構なお値段ショボーン

 

需要が少ないから

お値段も高くなるんでしょうけど。

 

ころ子には手が届かない~(;^ω^)

 

 

だってね、

シンエイさんなら。

 

着物 1650円

帯 1650円

帯揚げ 1100円

帯締め 1100円

下駄 1100円

和装バッグ 1100円

ショール 1100円

―――――――――――――――

合計 8800円

70%OFFクーポンを使えば

2640円~!!

 

着物一式揃えても

   おつりがくる!!びっくり

 

 

そこで。

 

ころ子、

100均商品で

工夫してやってみることにした!

イベントバナー

 

準備するものは

100均のスラックス用のハンガー 3本

ヘアゴム 1個

 

 

 

使い方です。

畳んで2つ折りにした着物が

たとう紙に入っている状態

 

 

伸ばします。

 

 

 

1本めのハンガーを

袖の底のちょうど下あたりの

身頃の部分に通します。

 

 

次に2本目のハンガーを

袖の底に通します。

 

 

 

2本のハンガーを通した様子。

 

 

 

最後に3本めのハンガーを

もう一方の袖の底に通します。

 

 

 

 

3本のハンガーを通し終わった様子。

 

 

ヘアゴムで

3本のハンガーをまとめます。

 

 

 

結んだ様子。

 

 

 

そのままハンガーを

持ち上げると

 

 

 

なんちゃって「つる子さん」完成!!

 

 

 

長いなーと思ったら

身頃の部分を折り上げて

掛けるのもアリ!

 

 

それから、

「つる子さん」には

襟留めも付いてるんですけど

私はこの

ワイシャツなんかについている

プラスチックのピンを代用

 

 

留めておけば

襟が崩れるのを防止

 

330円で

「なんちゃってつる子さん」

できちゃった!

 

しばらく吊るしておいたんですけど、

私は特に問題ありませんでしたが。

 

高価なお着物には

不向きかもしれませんので

あくまでも自己責任でお願い

 

 

 

これで

洋服ダンスやらハンガーラックに

着物を収納できるぞ~飛び出すハート

 

 

 

 

パーティーやアプリで恋活・婚活中やゼクシィ愛読者の皆さま、
結納、前撮り、ウェディングフォトなど
日々を忙しくお過ごしのプレ花嫁さま、
すでに結婚してしまって毎日が苦しい妻の皆さま、
彼氏や夫に違和感を感じられましたら
一度、立ち止まって考え直されることをお勧めいたします
その違和感、
自覚のないアスペルガー(っぽい性格)すなわち
無自覚な大人の発達障害の特性による
モラハラ、DVではありませんか?

 

クローバー今日のお花クローバー

種まきしたジニアが

色とりどりに次々と開花しています飛び出すハート

 

 

カサンドラを広く知って頂きたくて

ランキングに参加しています。

お手数ですがクリックで応援をよろしくお願いいたします。

m(__)m

 

どなたでもクリックできて

クリックした方も特定されません

お気軽にポチ!してくださいね♪

↓↓↓

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村