5/12わんわんおたすけ会報告 | 犬部わんわんお助け隊

犬部わんわんお助け隊

犬部(わんわんお助け隊)は静岡県の犬の殺処分ゼロを目指し、主に県東部の保健所に収容され殺処分対象になった犬を引き取り新しい飼い主に譲渡する活動をしています。合わせて高齢者の飼育困難犬を行政と共にサポートする活動、迷子札配布など終生飼育の啓発活動をしています。



5/12、

沼津市役所にて

わんわんおたすけ会開催しました。



 参加犬たち


コロちゃん


本日も車内参加で

のんびりお過ごし

からの

元飼い主さんの娘さんが

来てくれて喜びの舞ルンルン

元気チャージして終えられました。

よかったね、コロちゃん。






ハリー君


最近咳がでたりと

体調が少し心配されますが、

元気そうな姿を見せてくれました。

抱っこしてもらったりしながら

過ごしました。






タイガ君


なんとも言えないこの表情が

よりシニア感を

増し増しにさせ

愛しいですラブラブ

落ち着いて過ごしていましたが、

シーちゃんに威嚇した場面があり⚠️

預かりさんち先住犬とは

いい距離感で過ごしてるそうですが、

犬同士の触れ合いは

少し注意が必要なのかもしれません。






チサトちゃんとシーちゃん


二頭とも

会場では落ち着いて過ごしていましたが、

家ではすばしっこいようで

脱走には要注意です。

抱っこに慣れていないので

捕まえるのにちょっと苦労します。

最後は疲れてクレートで寝ていました。





犬部わんこに

オファーをいくつかいただき

とてもありがたかったのですが、

残念ながらご縁にはつながらず。

引き続き里親募集となります。



しずおか

セラピードッグ

サポートクラブさんの

幸ちゃんと福ちゃん




二頭ともオファーがあったそうで

ご縁に繋がりますように。





 出店のみなさま


【Manjirou Shoutenさん】

フードボールの種類いっぱい。

可愛くて、機能的な

フードボールです。


【T-WAN Baseさん】

バザー品に加えて

ペットの非常用品の見本も

展示。

災害時のペットの備えなどについて

気になることがあるかたはぜひ🙋



【atelier POCKETさん】

犬の石鹸🧼

犬の体に優しくて

見た目も可愛いので、

プレゼントにも喜ばれると思います。



【スウェーデン式ドッグマッサージさん】

マッサージ気持ちよさそうでした〜。



 卒業犬も遊びにきてくれました



海くん



ハニーちゃん



ゆきちゃん



トムくん



卒業犬ではないですが、

昔の犬部の譲渡会をきっかけに

ご縁が繋がったわんちゃんも

遊びにきてくれました。




他にも

たくさんワンチャンたち

きてくれました。

みんな幸せそうなお顔でした。

足をお運びいただいて

ありがとうございました。



ご寄付もたくさんいただきました。

ありがとうございますキラキラ

大切に活用させて

いただきます。


次回のわんわんおたすけ会は

7月の予定です。

詳細決まりましたら

おしらせします。


次回もよろしくお願いしますニコニコ 


ビーグル犬しっぽ里親募集中のワンコたちビーグルあたま

 

ビーグルしっぽ迷子札無料プレゼント(啓発サイト)ビーグルあたま

 

 

 

 

 

 

 

ビーグルしっぽ賛助会員、随時募集中ですビーグルあたま

 

年会費1口 3000円
(毎年7月末日まで有効)

 

 

賛助会員の皆様には

会報「わんわん通信」を

お届けしますメール

ご支援いただけたら幸いです。

 

 

【ゆうちょ銀行から】
00850-6-207054 

 

犬部(わんわんお助け隊)

 

 
【他銀行から】
ゆうちょ銀行 当座 

 

 

店名:〇八九店(ゼロハチキュウ店)
口座番号:0207054

 

 

 

ビーグルしっぽ物品のご支援もお願いしますビーグルあたま

Amazon欲しいものリスト

度々不備がありすみません🙇‍♂️また

不備があったら教えて下さい🙇‍♀️

 

 

 

ビーグルしっぽ日々、迷子犬が出ていますビーグルあたま

静岡県の迷い犬情報はこちら

 

命を守るため、

愛犬には

犬鑑札・狂犬病予防注射済票・迷子札

の3つを必ず常時装着しましょう!!

 

愛犬が行方不明になったら

保健所・市町役場・警察署

の3ヶ所に必ず連絡を!!

静岡県東部の連絡先はこちらスマホ

 

 

 

ビーグルしっぽメンバー募集中ですビーグルあたま

静岡県東部にて

一時預り(特に中大型犬)、

月一回の譲渡会スタッフ等

活動に参加できる方を募集しています乙女のトキメキ

 

 

 

ビーグルしっぽ問い合わせビーグルあたま

LINE:トーク画面から