昨日いつもは帰りが遅い夫が16時頃に帰って来た


うれしそうである


どうも浮気をしてるんちゃうかと怒っていたことが嬉しかったようだ


ハッキリ言わせてもらうが私たちはここ最近ずっと不仲であった


ここ最近っても2、3ヶ月とかそんな甘いもんじゃない


3人目ができた時くらいから子育てに余裕がまったくなくなり家事もてんてこ舞で


夫の家での役に立たなさに苛立ちを覚えずっと夫に対してこのクソがという気持ちを抱きながら過ごしてきた


3人目は2歳半なのでお腹にいた時を含めザッと3年くらいは不仲であった


とにかく子育てで毎日いっぱいいっぱいで疲れ果てていてその捌け口…ではないけど


仕事してるのはわかるけどてめえはなんで家の事一切やらねえんだっていうまあありがちではあるんだけどそんなイライラを常に抱いていたので


夫に対して常に冷たい態度だった


お互いこどもはかわいいのでこどもを介しては会話はするが2人の会話ってのはほぼなかったし


なにより子育てガルガル期と言いますか申し訳ないけど夫の事が好きではなかったと言える


好きじゃないというオブラートは捨ててしまおう


ハッキリと嫌いであった


特に嫌いな人とか他にいないのでなんなら地球上で一番嫌いなのが夫だと言っても過言はない…のかもしれない


喧嘩をするほど仲良くもなかったのだが


去年わたしの態度に限界が来た夫が怒り出して一度だけ喧嘩をした





「俺の事馬鹿にしてるん?なんなんその態度?」





わたし

「馬鹿にはしてないけどあんたの事嫌いやねんだからそれが態度に出てしまって馬鹿にしてるように感じさせたかもしれないそれはごめん」







と言う恐ろしい会話をするくらいまでには仲が悪かった







つづく