友達関係は恋と似ている説


知り合って、徐々に仲良くなる、気を使いながら誘う、お茶する、少しずつ素を見せていく、だんだん厚かましくなる(笑)、嫌なところも見えてくる


そしてただのママ友だったあの人がただの同僚だったあの人が上司だったあの人が部下だったあの人が


ちょっとずつ親密な関係になっていく時のワクワク感は限りなく恋に似ている


お互い歩み寄って親密になっているのだから少なからずお互いどこかに惹かれていたりリスペクトを持ち合わせているのだろう


そして絶賛大好き期に全部見せ過ぎたり毎日会ったりし過ぎると


単純に飽きてくるし


見せ過ぎて「あなたはこういう人でしょ」と押し付けられがちだし押し付けがち


最初はそれすら心地よいのだから恋は盲目である


そして、毎日は会うのは多いな→頻度を減らしたいと感じた時


この作業がめちゃくちゃ難しいです


赤ペンで線引いとけー!


嫌いじゃない!むしろ好き!でも当たり前のように今日も明日も会うと(もしくは固定された日に必ず会うと)暗黙で決まってしまったルーティーンを取り消したい


それを伝えるとね、、、


疎遠になります/(^o^)\


違う、違う、そうじゃ、そうじゃなあああい!


用事があるからその日はムッリー!残念!会いたかったー!を繰り返して


好きだけどあなたとわたしは他人だと少しずつ思い出してもらう作業をする


ちょっと会わないと大切さに気づいたり久しぶりに話したくなったりもすることもあるし


少しでも重く感じたら速やかに距離を取る


これ傷つけない為に傷つかない為にトテモトテモ大切ネ


め!!め!!め!!面倒くせえええ!!もはや恋人!!!


でも恋人は距離を置いたらジ・エンドです笑


友達は一回り成長してまたいつか会える


縁があれば♡


「距離感」これは「人生」という意味である


でもおばはんになって思うんだけど


これが人生なんよね


距離詰めすぎてがんじがらめになったりもあるけど


時にやきもきしながら生きて行こう









距離感で疲れてる人には「YOUのこれからこれから」をお勧めします 

面白いよー