6月19日、筋トレを始めました。その日から毎日やってます。

 

他の人より、筋肉がついていないので負荷はまだまだ小さいですが…

 

事の発端がありまして、僕は今年車を手に入れたんですが、まだ自由に一人ではドライブは難しいです。

後ろに車椅子を上げる機械は付けてもらってるんですけど、最初の頃は自分でもやってたんですけど、いつの間にかやらなくなり、母と一緒に出掛ける時に腰痛対策として母が毎回機械で持ち上げてくれるものになってしまいました(笑)

 

どうしても時間がかかるし、僕も後ろから乗らないとダメなので危ないというデメリットが…

という事で、他の車椅子に乗っておられる方のように運転席から車いすを持ち上げれるようになりたいという事から、筋トレを始めてみました。