朗読してほしい人物は?

 

昔は読書が大の嫌いで、小学校であった音読カードも本を読まずに自分でしるしをつけてました。

それで先生に怒られてたのは良い思い出です。

 

大学時代に、英米文学研究という授業があって、それから好きになりました。通年授業だったので約30冊ほど読みました。

 

その中でも印象深かった本は、エドガー・アラン・ポー著「アッシャー家の崩壊」という本です。

所謂ゴシックホラーです。

 

僕はゴシックホラーが好きで、他にもギルマン著「黄色い壁紙」という小説も好きです。

 

欧米の小説ばかり挙げましたが、ホラーという事で朗読してほしい方は、やはり稲垣吾郎さんじゃないでしょうか!

 

そして夏に近づいているので、怪談・ホラー好きの方にもおすすめの本です(#^.^#)

 

 

 

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう