小学生の頃から地図を読むのが大の嫌いでした。

 

昔は地図を読むのが必須だと思いますけど、今はカーナビやGapがありますから読めなくても生きていけます(笑)

 

話は変わりますが、社会の地理も嫌いで、高校の社会のテストって、日本史/地理、公民/地理 みたいに時々半分半分で出ることが有りますよね。その時のテストは、ほとんど日本史が50門中48問正解地理50門中25問正解みたいなことになっててちょっと嫌な思い出でした(学年順位が下がるから中途半端なテストはやめてほしかった(;'∀'))

 

ローカル番組でお店が出たら、「このお店どこにあるん?」って聞いても土地勘が全くないのでいつまでたっても覚えられないのでした。

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう