私の今年の漢字はズバリ!

「耐」

 

 

今年はどんな1年だった?

今年は、新年から自分にとってつらい感情を耐え抜いたなと思います…

去年の今頃、初めて内定を頂いたのですが、通勤困難だったので在宅でされているところに決まってよかったのですが、給与がA型作業所より上の給与の所だったので母と意見が食い違って喧嘩をしました。

就活をしていた一年間は耐えて耐えて耐えまくりの時期でした。

 

さて、就職とは関係ないですが、この経験から分かったことは通勤や移動に困難であること。大学最後春休みでしたが、この時期に思い切って免許を取ることにしました。

最終的には、技能教習を70時間越えという運動音痴にも程があるレベルで卒業しました。(今は無事故無違反です。)

 

今年は何も言い難い年にはなりました。

実際には上半期ですが、この2大つらいお話でした…