現在、在宅ワーカーをやっています。

手取りがたったの12万しかない実家暮らしです。

 

去年の就活で目標としていた一人暮らし・月収20くらいの生活が遠のきました…

もう少し真面目に就活をやっておかなかったことをすごく後悔しています。

 

ですが、過去を振り返っても何も変わらなく、何も動かなかったら未来は変わらない。今を生きるしかないと思い知らされました。

 

今現在は、在職7か月目ですので離職も安易に出来ないので転職は考えるべきではないと思ったので、副業としてなんにでも挑戦することにしました。

今気になっているのは、プログラミングで勉強中です。ブラックフライデーで思い切って講座を購入しました。

なぜ関心をもったかというと、大学一年の時、C言語を学ぶ授業を受けていたからです。

あと社会人になってから、まこなり社長の影響を受けて再び勉強し始めました。

 

そんなことは良くて、書きたいことはタイトルに書いてる通り【確証なくとも動け】ということ。

これはGACKTさんの本に書いてあった言葉です。

 

 

 

色々な成功者が本を書いているのだが、それが自分に合っているかわからない。成功できるかわからないと私を含めて大抵の人が自己啓発を読んで思うことだと思います。

それに対してGACKTさんは「疑問を持つ前にやってみろ」と書いています。

考えてみると当たり前で、興味を示した時点でやってみることが、何かを学ぶことでの一番必要なことです。

 

そしてそういう本を読んでも動かない人が9割だそうだ。

 

私は、今低所得だからこそ「確証なくとも動け」を肝に銘じている。