【へのここ同盟よ】へのここ同盟を救いたい【聞け!】 | 中卒百姓☆常山趙子竜&知的障害者でおなじみAceS。ふたりは仲秋

中卒百姓☆常山趙子竜&知的障害者でおなじみAceS。ふたりは仲秋

障害はハンディじゃない。
個性だ!!

※コメントは全部承認しますが、リアル都合により反映に日数がかかることもあります。

 

 


 

 

へのここ。

 

 

 

へのここ。

 

 

へのへのもへじ&ここあ軍同盟よ。

 

 

ブラ3も10年以上続くうちに戦略性なんかなくなったよな。

昔は1秒差し込みとか、配下バリアとか、いろいろゲームのスキルが問われてたのにな。

 

今じゃゲームセンターのコイン落としゲームみたいに、無限にコインを使い続ければ勝てるゲームになっちまったよな。

 

ただな。へのここ。

どうするんだ?

こまままだと来期も争覇、勝てないぞ。

 

「農民はバリアを張るとき邪魔になる」

って言ってたよな?

農民関係なくバリア破られてたらしいじゃないか。

 

「農民は役に立たない」

って言ってたよな。

農耕が作った同盟、1鯖4大同盟が作った同盟の陥落の、前日まで粘ったらしいじゃないか。

他鯖の襲撃を何度も何度も跳ね返してな。

 

争覇に出られるってことは即完了+鹵獲で即時大砲チャージできるメンバーばっかりだろ。

それを上手に使えなかったのはお前らの責任じゃないのか?

 

ワールドでは現金だけで通用したけど争覇では人心を掴む必要もあったんだよ

気づくのが遅かったな。

 

「農耕蹂躙は他3同盟の同意事項である」とか言ってるけど

へのここ:「蒼天同盟に制裁を加えたい」

3同盟:「(なんだかよく分かんないけど)北西のことはお任せします」

 

・・・後日。

 

3同盟:(うわぁ。あそこまでやるんだドン引きだわ。。。)

みたいな経緯なんだろ?

 

▲本来争覇は参加資格がある者なら自由に参加できるもの。勝手にルールを決めるのはいかがなものか。

 

 

 

へのここよ。

済んだ話しは仕方ないよ。

終わった争覇のことを蒸し返しても、今更勝敗は変わらないからな。

 

 

 

だがへのここよ。

今後のことはどうする?

 

他のワールドだと『C1ワールド』をクリックするだけで参加できる争覇だけど、w1ではへのここ同盟の許可も必要なダブル承認制にしてるよな。

 

今の悪評っぷりだと参加者なんか集まらないぞ。

ダブル承認制にするにせよ、窓口は電磁かダムダムに代わってもらったほうがいいんじゃないか?

 

▲ブログ書いてるうちにダムダムが募集はじめた。ダムダムは健常なので安心だ。

 

 

それとな。へのここ。

今回の争覇での農耕集合同盟。盟主に援軍詰めて丸ごと落ちて足場にならないようにしてたけど、来期意図的に足を引っ張る立ち回りしたらどうする?

 

4大連合同盟に細長く道を作るような領地を取って、他ワールドの連中に無血開城するようなことになったら、へのここよ。

他の3同盟は気ぃ使って文句いわないだろうけど間違いなく、お前たちが戦犯だぞ。

 

w1が勝つのは簡単だよ。

他のワールド1つ味方につけて天下統一を持ち回りにすれば間違いなく勝てるだろうよ。

でもな。

それをやらなかったのは、w1だけで天下統一したかったからだろ。

自分たちのこと『効率厨』って自負しながらも、争覇だけはゲーム性を楽しんでたんだろ。

それとも来期ばかりは必勝を期すため他ワールドと外交してるのかい?

 

 

へのここよ。

お前らが今期迷惑をかけた無罪の農民に謝罪できないのは知ってるよ。

肥大したプライドが邪魔をして頭を下げられないなら仕方ない。

 

だったらな。へのここよ。

配下ダルマにした連中に現金配って黙らせろ。

札ビラで横っ面叩いて「これやるから大人しくしとけ」ってな。

 

そしたらお前たちのメンツも立つ。

農民は10万CPもらえる。

WINWINの関係だ。

 

 

 

 

 

 

 

 

最後にへのここよ。

このアイデアを出した俺にも10万くれ。