果たして南蛮ツールは悪の不正ツールなのか? | 中卒百姓☆常山趙子竜&知的障害者でおなじみAceS。ふたりは仲秋

中卒百姓☆常山趙子竜&知的障害者でおなじみAceS。ふたりは仲秋

障害はハンディじゃない。
個性だ!!

※コメントは全部承認しますが、リアル都合により反映に日数がかかることもあります。

 

南蛮ツール。

もう大手同盟は人脈を伝っていきわたっていると思うので説明の必要はないだろう。

 

そうじゃない同盟の人のため少し説明をする。

 

①南蛮ツールは1日に6回しか挑戦できない筈の南蛮襲来が1日に何度でもできるようになる。

その仕組みは簡単だ。

 

南蛮には単撃2連撃・3連撃があり2連撃・3連撃の場合、最後の敵襲が到着する前にキャンセルをクリックすると南蛮回数が減らない。

「知らなかった」という人はちょいと試してみるといい。キャンセル押すだけだから簡単にできるしね!


 

この仕組みさえ知れば手動で南蛮ツールと同じことができるのだが、ツールを使えば全自動。

24時間体制で5秒おきに南蛮レベリングができる。

 

 

 

②南蛮ツールのデメリット。

南蛮ツールはあくまで全自動で南蛮を行うものであり、敵襲が当たるたびにある程度自軍の兵士が減る。それが1点。

 

あとキャンセルしているから、クリア扱いにならないので南蛮ポイントが貯まらない。

L水鏡が欲しい人には向かないツールである。

 

 

③南蛮ツールは不正ツールではないのか?

アウトかセーフかは運営が決めるところであり、運営は「セーフ」という回答を出しているらしい。

理由は「南蛮ツールを使っても自軍の兵士も武将のHPも減る。だから無限にレベリングできるワケではない」というもの。う~ん。。。

 

ま、とりあえず使ってもBANされないそうだ。

 

 

 

④南蛮ツールは夢のレベリングツールなのか?

上位ユーザーには武将のレベルが上がることより、南蛮ポイントが稼げるほうが嬉しいそうな。

ぶっちゃけ武将レベルはそれなりにやってれば勝手に上がるけど、Lのスキルレベルを上げるには現金が必要だしね。

 

なので南蛮ツールの使われ方としては「上位ユーザー様が中位下位ユーザーの戦力をボランティアで底上げしてあげる」というケースが多いそうな。

 

なので古い鯖より、後ろの鯖のほうがよく使われていて、特にできたてホヤホヤの新規鯖では重宝されているそうな。

 

 

 

⑤犬的にはよくないツールだと思う。

南蛮ツールみたいなレベルの上げ方はブラウザ三国志の面白さを損なっていると思う。

弱いなり。身の丈のあった課金具合なり。IN時間なりに工夫して、思い入れのある武将を育てて

戦争・侵略からの防衛・NPC攻略に活躍させるのが育成ゲームの醍醐味だと思うから。

 

今の状態だと課金や工夫やIN時間や熱量よりも「いかにして効率よく南蛮ツールを回してくれる大手同盟に寄生するか」が、最高最良の育成方法になってしまっているから。

 

キャンセルしても南蛮回数が減るように、仕様変更できませんかね運営さん?