井出遥也選手・山中亮輔選手U-21日本代表候補 メンバー選出


井出・山中両選手が、U-21日本代表候補に選出されました!


山中選手はU-16から選ばれ続けていますし、よほどの事が無い限り、メンバーに残りそうですね。

井出選手は、2009年にU―15に選ばれて以来、5年ぶりの選出となりました。今シーズンは、「試合に出る」を目標に掲げ、ここまで18試合に出場し、3得点を挙げています。2012、2013とシーズン出場が「0」だった事を思うと、日々の練習からアピールし、試合に出るチャンスを得て、結果を残した事が、J2とは言え、久しぶりの代表選出に繋がったのでしょうね。線が細く、守備に不安を感じる時もありますが、強気な姿勢と積極性を、代表でも表現して欲しいです。


__.JPG

で。今日のえるごら~(横)。


仲村京雅選手 来シーズン加入内定について


浦田樹選手 来シーズン加入内定について


仲村選手は、入った時にはFWをやっていたような気がしましたが、サイドをやったりトップ下をやったり、ボランチをやったり、どこをやってもうまいな~。トップでは井出選手に似ているけど、U17W杯の時に見せたように、仲村選手の方がより、自分でゴールに向かっていくような直線的に仕掛けていく印象。

浦田選手は、待望の左利きのサイド(バック・ハーフ)の選手!フリーキックやコーナーキック、クロスの精度が、高く、たいすけのようにチャンスを量産してくれるでしょう!


ふたりとも、無事にトップに昇格できましたが。

ようやく、2009年あたりから改革を始めたユースが、花を開こうとしていますね。大木誠を現場に復帰させ、朴才絃を呼び戻し、「アカデミー育成マネジャー」として、育成のトップに任命。

さらに。U-18のコーチに東京Vのジュニア、ユースの黄金時代に指導をしていた、菅澤大我を迎え入れ。現在の副島監督にいたるまで、「育成のジェフ」復活の為に、長い期間をかけて一貫して、継続した強化のたまものでしょう。

そして。クラブと指導者たちの期待に応えようと努力し、トップにあがり成長し続けている選手たち。今回の様に、昇格~活躍していくことで、またジェフに人材が集まり、良い流れが出来て行く事を期待しています。