今日は、千葉市民花火大会の日。


と、言う事で。


その音を聞きに、ジェフレディースと浦和レディースの試合がある、フクアリに行って来ました。


__.JPG

結果の方は、スコアレスドロー。打ち上げ花火の様に、ポンポンと得点が入るような展開にはなりませんでしたが(おっさん的表現)、ジェフの選手たちは最後まで良く走り、体を張って守り切りました。スタンドから自然とおきる拍手が、そういった、ひとつひとつの選手が頑張るプレーに対しての、評価というか率直な感情ってやつですね。


そして、この試合後には。なでしこリーグ150試合出場を達成した、川村真理選手の記念セレモニーが行われました。ビジョンを使っての、彼女の仲間、ご両親たちの明るく楽しいメッセージに癒されました。このセレモニー、良いですね。トップでは、時間の都合もあって、試合前の花束贈呈程度が限界でしょうけども、こういう感じで、じっくり見てみたいですね。


また、その後には選手たちがスタンドに来て、抽選会が行われていました。(スポンサーの三井住友海上あいおい生命保険の方々の様子を、ちら見)90分戦い終わった、直後。試合後の握手や挨拶など、選手が近くに来て、直接声援を送ったり、やり取りをする。VONDSの時もそうでしたが、スポンサー・ファン・サポの為に、自分たちで何が出来るか。大掛かりなイベントをやらなくても、ちょっと触れ合う機会があるだけでも十分満足でした。


__.JPG __.JPG


まあ。頂けるものは、頂きましたけど( ̄∇ ̄+)