ちば2-0やまがた

{5BA7BD48-0D1D-429B-BB43-819D8E26FA19:01}

仕事が終わって、スタジアムまで猛ダッシュ!汗だくで到着した時には、前半20分過ぎか。試合の方は、1ー0。

前節とは変わって、長いボールはそれほど使わず。今日は、前からの積極的な守備からのショートカウンター。
ある程度ミスはあったものの、みんな動きも良く。連動して、ワンタッチ、ツータッチで、ボールを動かしながら、崩したり。と、テンポ良く、見ていて楽しく感じました!

後半途中には、疲労からか動きが落ちる時間もあり。あわや。な、場面も作られましたが、岡本を中心にしっかり無失点に抑えてくれましたし、終了間際には、こぼれ球につめた、しょーへーがゴール。

悪い流れや時間帯に、あっさりとやられていたイメージもありますが。ここ最近だと、試合中監督はピッチ脇で指示を出したり、選手交代など、変えようとする感じが見られるので、一気に崩れ、やられっぱなしになるような事にはならないかもしれませんね。選手が考え、変えられるのが良いのでしょうけども。

また。平日と言うこともあり、お客様は前より減ったものの、8000人とかなり入りましたし、後半途中からは歓声も大きく感じられました。

攻守に積極的にプレーする。その姿勢が、心に響いたのかな。次は、アウェイ湘南戦。今のジェフは、まだこれからの状態だけど、ホームでの借りは、何が何でも返さなければ!

次の試合も、勝ちましょう。

今日は、途中からの参戦でしたが、座席の確保などありがとうございました!