深井正樹選手の契約について


ただ、ありがとう・°・(ノД`)・°・


08年夏、ジェフが苦しいに期限付き移籍で加入。そのデビュー戦で、巻とツートップを組み揃ってゴール。駒大コンビがジェフで復活し、相性の良さでゴールを奪い、チームを降格の危機から救ってくれました。結果的には降格し、J2で4年間を共に過ごしたけれど。


試合中は、いつも全力疾走で誰よりも走り、誰よりも気持ちのこもったプレーを見せ。最後までボールを追い、諦めない姿。と、その華麗なゴールに魅了されました。ここ最近は、途中出場が多かったですが、彼が入ると、「何かやってくれる」、「何か起こるんじゃないか」、そんな雰囲気がスタジアムにありました。練習後のファンサービスでは、いつも笑顔で対応してくれ。サポーターに、プロとしてのお手本を示してくれた選手の一人だったと思います。


コメントに、「昨年末、怪我をしてしまいました。今は治療に専念し、怪我が治ったら、今後のことを決めたいと思います。」と、あるので治療には時間がかかるのかもしれませんが。もう一度、復活し、ピッチを縦横無尽に走り回る深井選手のプレーが見たいです。


そして。他のクラブの選手の話になってしまいますが。今日、ロアッソ熊本に巻 誠一郎選手、東京ヴェルディより完全移籍加入のお知らせ がありました。ジェフから良い形で移籍したとは言えない中、もう一度戻ってきてくれないかな。なんて、思いもありました。ジェフの今のFW陣では、久保も移籍したこともあり、場所は無いのかもしれませんが。もう一度、「巻・深井コンビ」を、ジェフで見たかったな。と、しみじみ。


いつかは、地元で。と、本人は考えていたでしょうし。熊本も何回かオファーをしていたようですし、相思相愛ですかね。しかし、「地元のヒーロー」の凱旋って、わくわくしますね。もう一花咲かせて欲しいです。