田代真一選手加入のお知らせ


天野貴史選手加入のお知らせ


高橋峻希選手の期限付移籍満了のお知らせ


田代選手は、本職はCBだが、ボランチもこなす器用さを併せ持ち、足元のスキルの高さと、丁寧なフィードで攻撃の第一歩を築く。と、言う事で。毎年のように、中盤でボールを拾えない、競り勝てない、攻撃参加が少ない。などと言われていましたし、高さもあって、中盤の底からゲームを作れる選手の獲得になったのでしょう。また、天野選手は、右サイドを主戦とし、ボランチでもプレー可能。運動量豊富で、サイドを駆け上がりクロスの精度も高いとの事。


ボランチは選手が中々固定できませんでしたし、サイドバックは米倉選手・高橋選手と昨年のスタメン両サイドが抜けた事もあり、補強が急務でしたので、山中・中村選手と獲得しましたが、選手層も薄く複数のポジションがこなせる両選手の獲得になったのでしょうか。昨シーズン以前より、中盤の高さ・展開力の問題や、サイドバックのコマ不足もありましたし、今まで獲得した選手を見ると、監督の要望通りに補強が進んでいるのでしょうか。と、言っても。ここ最近、出場機会の失われている選手や、2・3年目の選手も多く、競争でチーム力の底上げを図ってもらえればと思います。


峻希選手は、12年の悔しい思いを胸に、13シーズンも一緒に戦ってくれました。今シーズンも、昇格は叶わず。両サイドバックと前目でプレーできますし、必要な選手でしたが、3年目のレンタルは無く。契約満了となってしまいました。ジェフに居た1年半は、悔しい思いも沢山したでしょうが、ここで得た経験を生かし、次のクラブでより羽ばたいてもらえれば。と。


あとは、外国人選手の動向ですかね。ジャイール選手の契約はどうなっているのかは解りませんが。キム選手・ナム選手は、外国人枠を使う、「助っ人」としては、物足りないですし。試合で使って育てていく余裕があるのなら、構わないと思うのですが。そうでないなら、レンタルで出して経験を積ませてあげないと、選手にとってもクラブにとっても損失の様な気もします。日本人の補強は積極的に行っていますし、外国人枠を有効に使って欲しいです。


で。


突然話は変わり。先日、イオン幕張で行われた、フットサル大会に参加してきました!


__.JPG

みんな、上手すぎでしょ。。。日ごろの運動不足がたたり、最後の方はクタクタで(^_^.)みんなについていくのがやっとでしたよ。個人的には、4試合で4得点と。まずまず。疲れ果てましたが、試合は楽しくて良いですね!昨年臨海で行われた、「大人のサッカー教室」もそうですが、こういったオッチャン向けの企画。これからも、宜しくお願いします(^-^)/