あぁ。シーズン終了後は、これがあるから辛い。一番寂しい時期ですね。


渡邊圭二選手 現役引退のお知らせ


渡邊選手は、ほんと「怪我が無ければ」ですね。出場した試合は、そのアグレッシブな姿勢で、目の前の相手に挑み、華麗に抜き去った後のクロス。は、得点の予感がしまくりで!これで安心だな。って思っていると、いつの間にやら練習風景から姿を消し。。。怪我やリハビリで、辛い時期を過ごした時間も多かったでしょう。引退後は、(株)メガスポーツ様で第二の人生をスタートさせると言う事ですし、そこでの活躍を期待しましょう。


契約満了選手のお知らせ(藤本修司選手)


今でも覚えていますよ。天皇杯、デッツォーラ島根戦での、ゴール後の派手なガッツポーズ。

昔からジェフは、さまざまなポジションを経験させることが多かったですが。元々、守備に不安があるために、その課題を克服させていこうと考えたのか。TGでは、ボランチやセンターバックを任されることも多かったですね。セットプレーのキッカーやクロスなど正確なボールを配給していましたが、最後までサイドバックの争いに割って入っていけなかったは、残念ですね。攻撃面で良いものを持っているので、一列前でのプレーを見てみたいですね。

レンタルで鳥取に行って、数試合出た後の大けが。たらればですが、あれがなかったらな。と、思ってしまいますね。まだ、25歳。次の所属先での復活を、期待しています。久保ちゃんに、負けてらんねーぞ!


契約満了選手のお知らせ(青木良太選手)


りょうた、ばんざい!2007年オフの、すさんだ心を癒してくれたのは、2008年入団組の、一人でした。この苦しい年に入団してくれた選手たちには、もう感謝しかないです。

まず。「市立船橋・アンダー代表」もう、これでテンションあがりました。谷澤と絡んで左サイドを駆け上がるプレー、空中戦での強さ、最後尾からの正確なフィード、カバーリングなど、自分の良さを発揮してくれました。2010年、アウェイ福岡戦のロングシュート。HUBで見ていましたが、鳥肌ものでしたね。

次の所属先は、まだ解りませんが。2008年の様に、持ち前の明るさとプレーで、チームに輝きを与える存在になってくれればと思います。


この3選手。それぞれサポ仲間が応援している選手たちなので、こういう状況になると何とも言い難いですね。どのクラブ、どのカテゴリー、環境であれ。もう一度、彼らの成功を願うばかりです。ほんとうに、今までありがとう。


以上。


オフィシャルが出している契約関係でした。


移籍リスト?なにそれ?


・°・(ノД`)・°・・°・(ノД`)・°・・°・(ノД`)・°・・°・(ノД`)・°・・°・(ノД`)・°・