ばら撒いたって

いいじゃない

来て欲しいんだもの

みつを。

って事で。今日のスポーツ報知に、富山戦でのチケットプレゼントについての記事が載っていますね。


【千葉】赤字覚悟の「タダ券配布作戦」6月ホーム3戦中1試合

結局は。『強くなければ』来ない。『勝たなければ』来ない。のではないでしょうかね?

降格して4年もJ2でまったりして、ホームで絶対的な強さを見せているわけでもないので、お客さんも減りますし、新しいお客さんを呼び込むには魅力も乏しいのでしょうか。

今、フクアリにいらっしゃるお客さんで。『ジェフだから、フクアリに行く!理由なんていらないぜ!』なんて、すっかりジェフ愛に溺れている固定客?は、一体、何人位なんでしょうかね。

そうなるまで、数年はかかるでしょうし。その為に、一度試合を見て貰おうという考えは、良い事だと思います。が、問題は、そこからですね。過去に同じ様な取り組みをして、現在の動員数ですから。そのたった一試合でジェフの魅力、サッカーの魅力を、知って貰い、『また。お金を払ってでも行きたい』と、思ってリピーターになるまでは、大変な事ですよね。

そこらへんは。ジェフのスタッフや選手に、最高のおもてなしをしてもらうとして!

私はまた。くだらない事を、思いつきました( ̄▽ ̄)

って。他のクラブもやっている、チケット案です。

①俺マッチデー

競馬等で、個人が『冠』をつけるレースがあるので、それを参考に!値段を5万円位に設定。スポンサーとコラボ、または、オリジナルで。

『君津住宅プレゼンツ。inu333発泡断熱あわあわあわーデー』

『inu333プレゼンツ。赤めがねさん、いらっしゃいマッチデー』

なんか、楽しそう( ̄▽ ̄)

②誕生日シート

婚活シートみたくさ。その試合当日に誕生日を迎える人をペアで、5000円位で。『試合日と自分の名前、好きな選手のサイン』入りで。ケーキもつけちゃうか!


③記念日シート

これも同じノリで。次の試合当日は、母の日じゃない。チケットと、『お弁当と、カーネーション』つけたりさ。喜んでくれると思いますよ!

記念日なら、試合日付近に、何かしらあるでしょ。父の日、海の日、勤労感謝の日…。誰かしらに、あてはまるはず!

そんなこんなでね。

タダ券の是非は、別にして。こんな形でも、マスコミに取り上げられる。ってのは、大事ですね。J2の話題なんて、探さないとでて来ませんし。知って貰う為にも、これからも色々なアイデアを出して、頑張って欲しいです。

いや。

勝ちまくって、取り上げられたい( ̄▽ ̄)

iPhoneからの投稿