ってな事業が、前回のカンボジアに続き、今回は東ティモールで行われるそうです。


J's GOALニュース


「2013年は、皆様から大切なユニフォーム・コンフィットシャツをお預かりし、今度は東ティモールへ寄付をさせて頂きたいと思っています。東ティモールは、2002年に独立した国で、主な産業は農業。2013年3月14日時点でのFIFAランクは186位とアセアンエリアでは最下位の国です。」


東ティモールって、どこ?→wiki


皆様のご自宅に眠る、あの選手とかあの選手とかあの選手とかのユニフォームを、処分有効活用するチャンスですよ!


受付期間:2013年4月2日(火)~2013年6月30日(日)【必着】

■皆様からの送付先:
〒113-0033 東京都文京区本郷3-10-15 JFAハウス8F (株)Jリーグメディアプロモーション ウェア担当宛


えー。自分で送るのー。めんどくせー。


どうせなら、各スタジアムに「回収ボックス」と、看板を設置しておけばいいのにね。自分でってなると手間だし、スタジアムに行くついでなら、簡単でしょ?メディアでそんなに取り上げられていなそうだから、この活動を知らないサポーターも居そうですしね~。どうでしょうかね?


※くれぐれも、負けた腹いせにユニを入れないでください。


Jリーグは。来年から創設するJ3で、新たな助っ人枠として「東南アジア枠」の導入を検討していますし。昨年は、タイ、インドネシア、ベトナム、マレーシアが地上波でJリーグの試合を中継。日本人選手の移籍も多く、クラブ間では提携をする動きもあるなど、東南アジアを新たなマーケットとして模索し始めています。


とはいっても。やっぱり自分が東南アジアで生まれて、プレミア・リーガ・セリエAなど欧州のサッカーが見られる環境があって、そこでJリーグが見られると言われても。。。なので、こういった地道な活動を通じて、「J」を知ってもらう事が、重要な事なんでしょうね。


さて。水本のユニでも出そうかな。