坂本將貴選手 現役引退のお知らせ


早いな。


もう、35歳。まだ、35歳。最近は怪我がちで、スピードも衰えてきたとはいえ。試合に出た時は、経験を生かしたプレーと、時折見せる良いクロス。そして何より、その声と背中でチームを引っ張ってくれました。誰よりもジェフを愛し、誰よりもジェフの将来を考えてくれた彼がチームに残した財産を、これからの選手たちには受け継いで行ってもらいたいです。


ナビスコカップ連覇、奇跡の残留、降格、などを経験し。その存在は、クラブの歴史そのものと言っても過言ではないでしょう。出来る事なら、今年昇格して心残りなく送り出してあげたかったのですが。今後はジェフで、指導者を目指し業務に携わる予定との事ですし、「いつかジェフの監督になって、フクアリでその姿をサポーターの皆さまにお見せしたいとは思っています。」と、本人のコメントにもあるように。これからも、ジェフを時に温かく、時に厳しく見守っていって欲しいです。


土曜日の天皇杯の後に、セレモニーがあるそうですね。今は怪我をしているからさすがに試合には出られないでしょうが、ユニフォーム姿の隊長、見たいですね。


今まで、本当にありがとうございました。13年間、お疲れさまでした。