藤本修司選手の期限付移籍について


久保裕一選手の期限付移籍について


昨日、大卒コンビのガイナーレ鳥取への期限付き移籍が発表されました。今年は、FWとSBの新加入が多く、競争も激しく、なかなか出場機会を得る事が出来ませんでした。本来なら。大卒ですし、2年目。昨年経験を積んで、今年は、以降主力になる為にスタメンを勝ち取って、出場していって欲しかったのですが。


久保は、オーロイ・荒田・藤田・ロボと実績がある選手が同じポジションに。その中で、ロボを獲得したことで、ますます出番が無くなりそうですし。ふじもんは、もうちょっと頑張って欲しかったな。SBは、今のジェフではまだ、完全に信頼を勝ち取っている選手がいないし、武田・大岩と出ている選手も、1年通して戦った事のない選手。武田は、同期でライバルで、ふじもんも今年にかける意気込みは、相当な物だったと思いますし。


それでも。武田が大卒2年目と言う同じ状況で、ジェフに期限付き移籍してきて。出場機会を得て、結果を残して使われ続けているところを見ると。どんな経緯か解りませんが、久保、ふじもんも、「出された」ではなく、試合に出る為に自分から行く。練習からアピールし、すぐに試合に使ってもらって、スタメンを取る。鳥取から、買い取りのオファーが届くくらいの活躍をしてもらいたいですね。


もう、シーズンも残り半分ですし。溶け込むまで遠慮なんかしていたら、時間はあっという間。最初から全力で。この時期の移籍ですし、獲得してもらったと言う事は、育ててもらうためじゃなく、戦力として期待されている。って事も考えてね。


もう、24歳。選手生活がどれくらいか解りませんが、将来の自分の為に戦って来てほしいです。それが、クラブの為にもなるんだしね。


やってやれ!くぼちゃん!ふじもん!