行って参りました!!楽天開幕戦in千葉QVCマリンフィールド!!


ご存知の通り「嶋」のホームランで見事勝利!!


岩隈。。。最後の最後で打たれてせっかくの防御率が。。。(TT)


しかしながら勝利!!被災地のみなさんにも良い報告が出来たかと思います。



当日私も苦戦しました。。。。


スタジアムの駐車場と言えば「海浜公園」でしたが、入場が出来なくなっております。。。


メッセの方に曲るといくつか駐車場がありますので、そこに止めるか、ホテル等の時間貸パーキングで止めるしかありません。

料金は800円~1800円くらいです。


時間貸しの所は比較的相手ます、が、上限が決まっている駐車場は全然でした。。。


思ったよりも応援に来ている人が多いので注意です。


あと、千葉マリンは楽天ファンも会員証を提出すると「200円」割引をしてくれます。

ちょっと並びますが、コンビニで定価買いをするなら当日券で買うのもありかと、

並ぶのが嫌な人はコンビに買いをお勧めします。


あと、液状化が思ったよりひどいです。。。。

交通等に影響は全く無いと思いますのでご安心を。


お子さん(1歳未満)くらいの方を連れて行くなら「3塁側内野」がお勧めです。

日があたって暖かい&授乳室等が近いと言うメリットが多いからです。


外野で「応援団に混ざって!」と言う勢いですと、日が全然で寒い。。。


教なんかは22℃くらいまで上がるなんてニュースでやってましたから全然良いかと。


とりあえず風が強いのでひざ掛けは必須!

赤ちゃんを連れて行くなら絶対です!



今日も頑張ってくれ~!!


頼むぞ!!ラズナー!!