びっくりしました。


「地震はいつかおきる」と思ってましたか、こんな事になるなんて。

知人が大船渡に住んでおりますが、安否は不明のまま、

本当に助かっていて欲しい。

どうにか助かっていて欲しい。


自衛隊まで行方不明になってしまうくらい二次災害が酷かったのだから、

相当大変な事になっていると感じるけど、一人でも多く助かって欲しい。


国は相変わらずの雰囲気だと非常に感じた。


枝野さんの「被爆の可能性は無い」なんて言葉も全然嘘だし。

頼むから民主党、今回だけは嘘はつかないで本当の事だけ言ってくれ。


電気も東京電力一本っていうのはどうなんだろう?

独占が呼んだ被害でもある様な気がする。


これだったら月々1,000円上がっても良いから火力にして欲しいと感じた。

更に言えばマンション契約でソーラー発電とかに切り替えていかないと、地震大国日本としてはまだまだメルトダウンの可能性はある。


地震は誰も悪くない、だけど二次被害は別だと思う。


復旧の目処なんか立つわけが無い、私個人も微力だけど募金をする。


少しでも勇気を与えるべく、今年は本気で楽天イーグルスに頑張ってもらいたい。


まだ頑張れなんて言える状況ではないけど、本当に被災者の皆さんには頑張ってもらいたい。


まだまだ予断が許されない状況です。


皆さんも適当な話は全部嘘だと思って本気にしないでください。


「福島原発の爆発は300キロ先まで届く」なんてありますが、

本当の話だったら東海村の時に数万人が被害にあっているでしょう。


嘘が流れやすいのはマイナスの時はマイナスを信じやすくなるからです。

しっかりと本当の事を調べて共有しましょう。