いや~!!


昨日の試合は最高でしたね♪


横浜1日目:完全決着。12-0

横浜2日目:ルイーズ本領発揮。5-4

巨人1日目:打つべくして打つ。伏兵も大活躍。10-4

巨人2日目:??ルイーズ3試合連続?


なんとまぁ♪

白星ばっかりだっつーの!!


ちなみに、昨日の巨人戦は臨月の嫁と応援に。

だって、病院の先生から「動きなさい」って言われて。。。

散歩?もしたけど、やっぱり野球♪


HRゲームで最高の試合でした♪

しかし、嶋。

東京ドーム2連発は去年の嶋じゃないのを大いに感じます。。。


そして「拾物・ルイーズ」。。。。


彼が打つと憲史が。。。。。


しかし、打ってくれ。ルイーズ。。。。


そして真人。。。。

2軍の温い空気でやってんな!

しっかり結果出して1軍に上がりなさい!!


とにかく、ノリノリのイーグルス♪

井坂が勝った辺りで「あれ?」と思っていたが、

まさかの連勝で横浜戦を終え、巨人1日目も勝利。

交流戦1位と言う、去年・一昨年では全く想像できない勢いのイーグルス。


しかし、紀の好調が続いて欲しい。。。

山崎もここに来て「飛びそうなバックネットファール」が増えてきている辺りで、

しっかりと振れてきている、と強く感じる。。。


問題はやはり「直人」・・・・

ここ3日間は非常に良かったが、その前は悲惨。。。

守備専門と言う一面が余りにも大きく出てきてしまっている。。。

これから3割に戻すのは厳しいと思うので、せめてしっかりと2アウトでも腐らずに頑張ってもらいたい。。。

引続き好調をキープしてもらいたいものだ。。。。


そして、嶋。

攻撃では言う事無し。完璧。

少年野球のお手本的な勢いの今日この頃。。。

「低めに集めるのが上手いピッチャーが多い」と評判の楽天ではあるが、

ちょっと低目を要求しすぎて打たれているケースがある。。。

たまには高め重視で行ってもいいのでは?(素人が言う事ではないが。。)


理想としては。。。

1番:聖澤

2番:中村真人

3番:鉄平

4番:山崎

5番:中村紀

6番:草野

7番:嶋

8番:直人

(DH:山崎orルイーズ)


しかし、今年の例外は「リンデンが悪い」と言う点。。。

怪我?なんて思ったが昨日はしっかり2軍で試合に出ていた。。。


そして憲史。。。。いよいよやばいぞ。。。。

代打なら「ルイーズ」足なら「内村」と言う時代に不調。。。

去年、年棒が上がっている分、来年の契約が微妙かも。。。

中谷&藤井のどちらかも。。。。藤井は保留からの契約だったから危険極まりない。。。。


とにかく、1軍も4位で2軍も4位じゃ面白くない!!


交流戦が終わってからが勝負!

頑張れ!!イーグルス!!