先日柴犬のフランちゃんが、
チワワのソラちゃんを噛んでしまうという事が
起こりました。
フランちゃんは私たち会の保護犬では
ありませんが、長い間ひどい皮膚病にも
かかわらず、ケージに入れられっぱなしで
治療もしてもらえていないネグレクト状態の
ワンコでした。
べっちママが保護したあと、献身的な治療と愛情で心を開いてくれるようになりました。
しかし小型犬の中で生活していたので自分も
同じ小型犬と思っているような節がありました。
だんだんと持ち前の柴犬気質も出てくるようになり
じゃれている間に興奮してしまう事がありました。
フランちゃんはじゃれているつもりでも、
同じ小型犬同士のじゃれ合いとは
体格差があってやはり違います。
その事に気がついていながら今回のことを
防げなかったのは私達の責任です、
申し訳ありません。
今後このような事がないようしっかり対策し、
考えていきます。
ソラちゃんは現在も治療中です。
一旦募集停止とさせていただきます。