やんちゃで病気とは思えないエール君

今日エール君の心臓の診察へ行ってきました。

診断結果はPDA(動脈管開存症)でした。

この病気はたくさんある心臓病の中で、手術が出来て成功すれば予後も良く、寿命を全う出来る可能性がある数少ないものです。

しかしペットショップで売られてる子ではまず居ません。その前にはねられ市場には出ないからです。ブリーダーにそのまま残されれば治療してもらえず亡くなってしまいます。

私たちはエール君を保護しました。

先生からは手術にはリスクがあると聞きました。戻って来ない可能性もあるとも。

本当はこんな小さな体で手術させたくはありませんが、このままでは治りません。

助かる可能性があるなら手術しようと決めました。





不安そうなエール君


手術に備えてエール君体調管理していきます!
応援よろしくお願いします




 

ご支援のご協力をお願い致します🙇‍♀️