共済年金2つの証書 | ローズマリーのひとりごと ♪上を向いて歩こう♪

ローズマリーのひとりごと ♪上を向いて歩こう♪

家族は旦那様と高齢チワワが2匹。2023年5月から雌のセキセイインコが仲間入り。
右胸のトリプルポジティブ乳癌で2015年手術後にホルモン療法で現在も治療中。日々のありふれた生活をちょっとひとりごと。

郵便ポストに

地方職員共済組合本部から

葉書と封書が届いたびっくり気づき



待ちに待っていた

年金の証書か?開けてみた

圧縮ハガキは

今月12日に振込まれる

年金の支払通知書で

ふたつの金額が書いてあった。

①厚生年金・共済年金と
②共済年金(経過的職域)

どうやら

①と②を合わせた金額が

支給されるみたいだえー

封書には

年金証書2通と

年金のしおりやら


年金受給者だよりなどが


入っていたびっくり


年金証書がふたつあるのは

圧縮ハガキのように

支払われる年金の種類が

違うからなのだろうニコニコ

なんかよくわからないが

ともかく

2種類の年金合計が

私の

共済年金額となるらしいニコニコ

3月の21日に申請して

年金が振り込まれる

7月12日まで

3ヶ月半もかかったチュー

12日まであと少し

なんか美味しい物でも

食べに行きたいなぁ照れ