こんばんは!お月様
お久しぶりです!!

 

 

最近体力がなくなってきて、ヘロヘロで帰ってきて寝落ち気味な生活になってきています...体力が切実に欲しい!!!

 

 

 

最近、木を加工したくてレーザーカッターをお借りしたのですが、すごい丁寧にサポートしてくださって良かったのでそれについて今回は書こうかな!と!

 

 

 

以前の記事で、絵を描く人のためのレンタル作業スペース事業をいつかやりたい!と書いたのですが、実はあれ、平面作品だけじゃなくて立体作品の制作もサポートできたらいいな〜と考えつつのものだったのですが、立体は既に割とあるんだな〜と最近気づきました!すご!キラキラ

 

 

たとえば、店舗によってはホームセンターにDIYスペースが設けられていたり、今回私が利用したような、レーザーカッターを借りられる工房もあったりと、意外と調べると外で作業ができる場所があるみたいでした!

 

 

下矢印買ったお店でそのまま使わせてもらえるところ!(の一部)

 

 

 

 

 

下矢印色々試せるところ!(他にもあると思う!)

 

 

 

私自身、大学で木やアクリルで作品作りをすることもあったのですが、大学を卒業したらもうこういう加工は個人的にはできなくなるんだろうな〜と思っていましたネガティブ

(一応課題や練習以外の用途で使うのは禁止されていたので...)



なので、仲間と別れるのもめちゃくちゃ悲しかったけど、作品作りの幅がうんと狭くなることにも絶望的でした...(どんだけ)

 

 

 

ところがどっこい!!!あるじゃないですか!!!ありがて〜!!!ニコニコキラキラキラキラ

 

 

 

今回お借りしたのは、利用料が一番安かった、「Creative Lab 代々木」のレーザーカッターでした!

 

なんと大学で使ってたものよりも機械とアプリ共々便利で、高級品を使わせていただいた感が強くてホクホクでした...うへよだれ

 

https://www.tokyo-laserlab.com/creativelabyoyogi/

 

 

 

レーザーに詳しい方が営んでいるそうで、私がちょっと無理のある木材(本当にすみませんでした...)を持ってきてしまっても、スピード調節とか詳しく親切に教えてくださって、無事に使えました!!!本当にありがとうございました!!!!!神!!おねがいキラキラ


初心者の方でもきっとすんなり使えるだろうぐらいの親切なサポートだったので、レーザー沼に落ちる人が増えるといいな!(え?)

 

 

 

個人的に、レーザーカッターの何が好きかって、楽なのはもちろんなんですが、切った後の木材の香ばしい焦げた匂いが好きなんですよね!焼き芋みたいな匂いでお腹すいてきますよだれよだれよだれ

 

 

 

レーザーカッターはいいやつを買おうとすると100万はするみたいなので、元を取れるほど使う予定がなければ、1時間3000円くらいで使えるのはめちゃくちゃお得だと思います!

 

めちゃくちゃ正直いうと大学のタダで使わせてくれって感じなんですが←

 

 

 

他にも使わせてもらえるところは色々あるみたいなので、いろんなところを試してみたいな!
お店のDIYコーナーも使ってみたい!!

 

 

 

こんな感じで、自分がやろうとするよりも前に絵描きの人向けの、自分が思い描いているのよりもいいサービスが誕生したりするのかもな...にっこり

 

ちょっと諸事情により実現できるか怪しくなってきたので昇天

でももしなかったらやりたいな!福祉を学んでる身として、自分だからこそでいる部分もあると思うので!

 

 

 

あと、最近、ジモティーを使い始めました!

オンライン上でのもののやり取りはどれぐらい成立するものなんだろうと気になったので...!

 

こういうサービスも積極的に活用していきたいな!

 

 

 

ではでは!更新ペースがどんどん落ちていますが(笑)、まだまだ色々書いていきたいので、これからもよろしくお願いします!!ニコニコ