こんにちは
あま色ベイクです。




米粉を使ったお菓子屋さん目指して奮闘中です。
お店開業準備の事、
時々好きな事、日常をつづってます。










  






今日ご紹介しますおやつは、、、



家族からのリクエスト。

小麦粉を使って…
イチヂクとクルミのクリームスコーンです!!









久しぶりに小麦粉で作ってみたら〜?
と言われ。。。笑。


作りますよ〜指差し


粉物好きなので飛び出すハート笑笑。。










今回は米粉を使わず、
小麦粉メインのスコーンです。


普段からスコーンを作る時は
バターも
卵も不使用。


生クリームで仕上げる
しっとり、そしてほろっとスコーンですひらめき




具材は定番の
ドライイチヂクと
ローストしたクルミをたっぷりと。。。





パン屋さんでこの組み合わせを見つけたら
必ずかってしまうほど指差し
大好き!!!笑。






仕上げは砂糖をかけて
サクッと仕上げました〜ニコニコ













スコーンにハマり始めたのはたしか、、、



若い頃、
神戸屋キッチンさんの
スコーンを頂いたとき、



なんやこの美味しいもの〜ルンルンルンルンルンルン
と…
どハマり笑笑。





めちゃくちゃ食べてたのを思い出しました恥。。












今は近くにお店がなくてかなしーっ悲しい







またお店を探して
私のスコーンの発祥!
食べてみようと思いますー!!


















ありがとうございましたキラキラ















#スコーン#イチヂク#クルミ