こんにちは
あま色ベイクです。




米粉を使ったお菓子屋さん目指して奮闘中です。
お店開業準備の事、
時々好きな事、日常をつづってます。

















今日ご紹介します米粉マフィンは、、、


アプリコットアールグレイ米粉マフィンです!
















先日コンポートにしたアプリコット。
そのアプリコットをふんだんに入れた
米粉マフィンです。














マフィンのベースは
大好きアールグレイ。
濃いめに煮出した紅茶と、
細かく粉にした紅茶の茶葉を、、、
両方いれるとより紅茶の風味が
感じられるので好きですひらめき









今回そこにはアプリコットのコンポートを。。
アプリコットは少し酸味を効かせた
爽やかなコンポートに仕上がったので、
紅茶の香りとマフィンの甘さ、
そこにアプリコットコンポートは
ベストマッチでした指差し














久しぶりにフラッシュなフルーツを
コンポートに、
そこからマフィンに仕上げて。
みずみずしくてとっても美味しい米粉マフィンに!









また旬なフルーツを見つけたら
作ってみたいと思いますニコニコ

















ありがとうございましたキラキラ















#米粉マフィン#グルテンフリー#アプリコット#コンポート#アールグレイ#紅茶