台湾では基本輸入品の食洗機用洗剤。

そのためとにかく高い!!

最初は日本製の物がいいかなーと色々探して買っていたのですが、安い時に買っても500元以上はするものばかり…


現地のものは、洗い終わりがとてもクサイとのレビューが多く避けていましたが、

百聞は一見にしかず!と現地のものを試してみることに。。


台湾で有名な家楽福(カルフール)に150元で45粒入っているものを発見!



使ってみたところ、当然洗剤の匂いは残っていましたが、気になるほどではありませんでした。

もちろん、感じ方は各々ですが、金額差(円ではなく元です!)を考えると、出来る限り現地のものを使うほうが財布には優しいのでは?と思いました〜


ちなみに、日本製の食洗機用洗剤の

オススメはこちら

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓