田舎者 | 30独身整備士普通の日記
仕事の関係で横浜へ・・・

飛行機に乗り羽田羽田から横浜へ入った
人に慣れてないから疲れた
そんで今日は休みとっての移動日に当ててたから、途中で東京タワーへ
スカイツリーじゃ無いのはある意味自分らしい
多分同行者はスカイツリーに行きたかったのだろうけど・・・

スカイツリーは多分ね今後行くと思うんだ
東京に来る機会が少ない自分と言えども・・・
でも、東京タワーはもう来ないと思う
あと何年自分が生きるか、後何年東京タワーが存在するかは知らないよ
そう思った

そして東京タワーは凄かった
日本人が作った感が・・・
日本人が凄い時代に作らてたんだって感じた

自分の祖父の世代だろうな・・・
関わったのは

自分の親父の世代は、日本の工業製品は頂点を極めた
品質としては・・・
現実はアメリカとかドイツのモノづくりには負けていたかも

自分の世代で、良いモノを吐き出してしまった
まぁ同世代で先を見てる人はいたけど、バブル崩壊世代の悲しさ
負け犬根性、前世代、ブランドへの憧れが強い空白の時代なのかと・・・

まぁ良いか




明日、自分は前世代の人間として、現役の人間と戦う
自動車整備の人間のピークは自分はすでに過ぎてる
緩やかな下り坂じゃ無くて、急な坂を下ってる

自分の強みは自分が急な下り坂を下っている事を知っている事だ

そして普段は事務仕事


昔の自分は、よくある評価シートの六角形では凸凹だ

自分が目指してきたのは、面積の大きいスタッフじゃない
尖ったスタッフ

オッサンになって、尖った部分は無くなり、理想とは遠くなった・・・

尖った部分が無くなり、使えないオッサンになってしまったのか
それとも、尖った部分を凹んだ部分に充当出来たのか


自分と、後輩のJohnny以外は前者を期待してると思う