土台をしっかり作ると、、、 | 今日もこころは犬日和 - 犬のしつけ教室・犬のようちえんCocoroスタッフブログ

今日もこころは犬日和 - 犬のしつけ教室・犬のようちえんCocoroスタッフブログ

人と暮らすためのルールを学習することで「無駄吠え」「噛み癖」などの問題行動を改善。犬のしつけ教室・犬の幼稚園 保育園Cocoroの日常をスタッフがお伝えしています。

なんでもそうだと思うのですが、、、
愛犬との関係性も土台をしっかりと作ることで、、、、

一生揺るぎないものが出来上がるものです。

絶対的な信頼を互いに持っているって理想と言えば理想。

けどね。
その理想を少しずつでも作り上げていく上で現実となるものです。

そこに一番大切なのは??
しつけでもドッグトレーニングでもなんでもなくて、、、

実は実はとても簡単なことの積み上げによるものになる。
だから、普段からの接し方、コミュニケーションを取っていく。飼い主さんの姿勢って
何よりも一番大切になってくる。

そこを疎かにしては何もできあがらない。
問題となる行動も上記のことが上手く行えていないからってのが
一番の原因です。

「犬は育てたようにしか育たない。」

そこをしっかりと受け止めて一日一日ご家族さんで向き合っていきましょう!


そして今日も元気にようちえん生のバディくん、蒼くん
レオンくんが登園してくれて一日楽しく過ごしてくれたようです。

登園後の健康チェックの後、プレイタイムもそこそこに
蒸しッと暑かったので早速近くの公園までお散歩です。

まずはレオンくんからです。
散歩途中にお名前を呼ぶとしっかりとお顔を上げてお返事できていましたよ。

日陰も多い公園をお散歩出来ましたよ。

続いて蒼くんとバディくんでお散歩に行ってきました。

もちろんお名前を呼ぶと蒼くんも

バディくんもお顔を上げてお返事できていましたよ。

暑さがマシな時にお散歩出来て良かったね。

そしてお昼からは各々のトレーニングを蒼くんからスタートです。

まずはいつものように基本のことから始めていくと

尻尾フリフリで楽しそうにトレーニングしてくれていました。

そして足の間を潜り抜けていくトリックや

「センター」で足の間に入ってくるトリックなどで
楽しく遊びましたよ。

そしてノーズワークのフラワーポッドサーチを楽しみましたよ。

その後のフィットネスではバランスディスクを使用しての体感トレーニングや

筋力強化トレーニングを頑張りました。
その模様はこちらをクリック!

続いてバディくんです。

バディくんもいつものように基本のことから始めていくと

尻尾フリフリで楽しそうにトレーニングしてくれていました。

そして足の間を潜り抜けていくトリックや

「バック」で後退するトリックなどで
楽しく遊びましたよ。

そしてノーズワークのフラワーポッドサーチを楽しみましたよ。

その後のフィットネスではバランスディスクを使用しての体感トレーニングや

筋力強化トレーニングを頑張りました。
その模様はこちらをクリック!

続いてレオンくんです。

レオンくんも基本のことから始めていくと

尻尾フリフリで楽しそうにトレーニングしてくれていました。

そして足の間を潜り抜けていくトリックや

「センター」で足の間に入ってくるトリックなどで
楽しく遊びましたよ。

そしてノーズワークのフラワーポッドサーチを楽しみましたよ。

その後のフィットネスではバランスディスクを使用しての体感トレーニングや

筋力強化トレーニングを頑張りました。
その模様はこちらをクリック!

もちろんレッスンに来てくれたお友達と一緒に
トレーニングをしたり、

知っているお子さんと一緒に遊んでいましたよ。

そしてお待ちかねの手作りおやつの時間です。
一緒に美味しくいただきましたよ。

 

次回もたくさんのことを経験して
いっぱい遊ぼうね!

 

今日もクリックありがとうございます。

↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村

 

犬のしつけ教室Cocoroのイベント情報や
最新情報はLINEをご登録ください。
友だち追加

 

□犬のしつけ教室Cocoroで推奨している
口腔ケアに使うデンタルグッズは

店舗でもご購入いただけますし、
インターネットでもご購入いただけます。
talk with Cocoroオンラインショップ

 

犬のようちえんCocoroやお泊りの様子はfacebookページに
掲載しています。

facebook_blog

Instagram
犬のしつけ教室Cocoro