暑さに慣れるまで、、、、休憩することを知ること。 | 今日もこころは犬日和 - 犬のしつけ教室・犬のようちえんCocoroスタッフブログ

今日もこころは犬日和 - 犬のしつけ教室・犬のようちえんCocoroスタッフブログ

人と暮らすためのルールを学習することで「無駄吠え」「噛み癖」などの問題行動を改善。犬のしつけ教室・犬の幼稚園 保育園Cocoroの日常をスタッフがお伝えしています。

この夏、初めての夏を迎えるワンちゃんたち。って、、
実は、、、暑さを知らないので、、、

どの程度、運動などで身体を動かすと身体に熱がたまって
クールダウンにどの程度かかるか?など、、、

全くわかっていないワンちゃんの方が多いものです。

なので、、、
ある程度、身体を動かせて熱がたまってきた段階で
飼い主さんが休憩をさせていく必要があります。

そういった習慣から、、、
犬たちもどの程度動くと休憩が必要になってくるか?が
わかってくるようになる。

この具合がわからないまま、、、
楽しいからと突き進んじゃうと、、、熱中症などになる確率も上がってくる。

人の熱中症よりも犬の熱中症の方が割と大変になっちゃうことが多いので
これからの季節は注意が必要です。

しっかりと飼い主さんが管理して、必要に応じてクールダウンさせて
事故のないように夏を楽しんでいきましょう。

そして今日も元気にようちえん生のあずきちゃん、はなちゃんが
登園してくれて一日楽しく過ごしてくれたようです。

健康チェックの後のプレイタイムではごあいさつから始まり、
一緒にトレーニングをしながら楽しく過ごしていました。

そして天気予報を見ているとお昼間は暑くなるようなので
先にお外のトレーニングでお散歩に行ってきました。

お散歩中にお名前を呼ぶと

二人ともお顔を上げてお返事できていましたよ。

そして到着したのはお家の建築をしている横の公園です。
ここで工事の音など気になることが多い中で

あずきちゃんのトレーニングと

はなちゃんのトレーニングと

誘惑に負けないように楽しく

遊びながらトレーニングを楽しみましたよ。

教室に戻ってからはクールダウンをさせて
身体から熱を取って、、、

あずきちゃんから各々のトレーニングを始めていきました。

いつものように基本のことから始めていくと

尻尾フリフリで楽しそうにトレーニングしてくれていました。

そして足の間を潜り抜けていくトリックや

「ツイスト」でクルっと回りトリックなどで
楽しく遊びましたよ。

そしてノーズワークのフラワーポッドサーチを楽しみましたよ。

その後のフィットネスではバランスディスクを使用しての体感トレーニングや

筋力強化トレーニングを頑張りました。
その模様はこちらをクリック!

続いてはなちゃんです。

はなちゃんもいつものように基本のことから始めていくと

尻尾フリフリで楽しそうにトレーニングしてくれていました。

そして「センター」で足の間に入ってくるトリックや

得意の「ジャンプ」のトリックなどで楽しく遊びましたよ。

そしてノーズワークのフラワーポッドサーチを楽しみましたよ。

その後のフィットネスではバランスディスクを使用しての体感トレーニングや

筋力強化トレーニングを頑張りました。
その模様はこちらをクリック!


そしてお待ちかねの手作りおやつの時間です。
一緒に美味しくいただきました。

 

次回もたくさんのことを経験して
いっぱい遊ぼうね!

 

今日もクリックありがとうございます。

↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村

 

犬のしつけ教室Cocoroのイベント情報や
最新情報はLINEをご登録ください。
友だち追加

 

□犬のしつけ教室Cocoroで推奨している
口腔ケアに使うデンタルグッズは

店舗でもご購入いただけますし、
インターネットでもご購入いただけます。
talk with Cocoroオンラインショップ

 

犬のようちえんCocoroやお泊りの様子はfacebookページに
掲載しています。

facebook_blog

Instagram
犬のしつけ教室Cocoro