グループトレーニングレポート! 【パックウォーク編】 | 今日もこころは犬日和 - 犬のしつけ教室・犬のようちえんCocoroスタッフブログ

今日もこころは犬日和 - 犬のしつけ教室・犬のようちえんCocoroスタッフブログ

人と暮らすためのルールを学習することで「無駄吠え」「噛み癖」などの問題行動を改善。犬のしつけ教室・犬の幼稚園 保育園Cocoroの日常をスタッフがお伝えしています。

新緑がまぶしい5月18日(土)に川西市の一庫公園で
グループトレーニングを開催いたしました。

ご参加いただいたのは

トイプードルのひなちゃん。

ケアンテリアの杏子くん。

トイプードルの卯子ちゃん。

柴犬の麦くん。

ミニチュアシュナウザーのはなちゃんの
5頭のお友達です。

集合場所ではごあいさつから始まり
顔なじみさんもいれば、初めましての子も
この時間でしっかりと慣れてくれましたよ。

そしてみんなでパックウォークをスタート。

心地いい新緑の元、ワンちゃんたちもイキイキとお散歩しています。

はなちゃんもお泊りの疲れがないようで
笑顔でパックウォークを楽しんでいましたよ。

そして休憩した際には
基本的なドッグトレーニングを少しばかりみなさんでがんばりました。

ひなちゃんも頑張っていましたよ。

そして「待て」でみんなで記念撮影もがんばりましたよ。

そして後半は公園の林間コースを歩いて

他のワンちゃんともすれ違う一場面もあったりで
良い刺激となりました。

 

普段は一頭でお散歩することが多かったり、
いつも同じ場所でのお散歩だったりしてると、
お出かけの際など大興奮になって大変ってこともあります。

 

そんなワンちゃんや飼い主さんにもパックウォークは
とてもいい練習になります。

 

6月もグループトレーニングを予定しております。
2024年の前半戦最後のグループトレーニングになりますので
ぜひご参加くださいね。

 

ご参加いただきました飼い主さま、そしてワンちゃんたち
ありがとうございました。

 

今日もクリックありがとうございます。

↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村

 

犬のしつけ教室Cocoroのイベント情報や
最新情報はLINEをご登録ください。
友だち追加

 

□犬のしつけ教室Cocoroで推奨している
口腔ケアに使うデンタルグッズは

店舗でもご購入いただけますし、
インターネットでもご購入いただけます。
talk with Cocoroオンラインショップ

 

犬のようちえんCocoroやお泊りの様子はfacebookページに
掲載しています。

facebook_blog

Instagram
犬のしつけ教室Cocoro