お天気は不安定でも僕(私)たちは安定! | 今日もこころは犬日和 - 犬のしつけ教室・犬のようちえんCocoroスタッフブログ

今日もこころは犬日和 - 犬のしつけ教室・犬のようちえんCocoroスタッフブログ

人と暮らすためのルールを学習することで「無駄吠え」「噛み癖」などの問題行動を改善。犬のしつけ教室・犬の幼稚園 保育園Cocoroの日常をスタッフがお伝えしています。

今日から週末にかけて随分と寒くなる
天気予報ですね。

暖冬で暖かかったり、寒くなったりして
飼い主さんも体調を崩されている方も多く、
お子さんが受験などイレギュラーな日常も増えて
わんちゃんたちからすると

いつもの飼い主さんたちじゃない!と不安定になったりも
増えてくるようです。

そんな時でも不安がらずに安心して過ごせる。
そんな関係が良いですよね。

それにはできるだけ揺るがない気持ちで
安定した対応をしてあげることも大切だったりします。

無理のないように接してあげましょうね。

さて、今日もようちえん生たちは
安定して、とっても元気に過ごしてくれました。

プレイタイムでは追いかけっこで走り回っていた
レオンくんとあずきちゃん。

各々のトレーニングでも楽しそうに走り回って
トレーニングをしていましたよ。

まずはレオンくんからです。
基本のトレーニングを尻尾フリフリで
楽しみながらしてくれていました。

集中力も抜群です。

そしてトリックも楽しそうにしてくれましたよ。

先週に引き続きバランスディスクで体幹トレーニングです。

続いてノーズワークのフラワーポッドサーチを
楽しみました。

それが終わってもまだまだ
楽しみにしていたロープ遊びも頑張りましたよ。

店内に隠したロープを「サーチ!」の合図で
探しに行き、見つけると嬉しそうに咥えてレトリーブしてくれていました。

続いてあずきちゃんです。

基本のことから

トリックと楽しみながら取り組めました。

そしてバランスディスクで体幹トレーニングです。

そのあとはノーズワークのフラワーポッドサーチを
楽しみました。

あずきちゃんもその後、
店内に隠したロープを探し出すゲームを
楽しみましたよ。

見つけると嬉しそうに咥えてレトリーブしてくれます。
楽しかったね。

そしてお外のお天気は小雨になったり曇ったりと
不安定。
そんな時でも楽しみにしているので
曇ってるタイミングでお散歩へ。

向かったのはいつもの芝生のきれいな公園です。

ここでトレーニングをしたり

走って遊んだりしましたよ。

帰りにショッピングセンター前で

社会化トレーニングをしました。
たくさんお買い物に来ている人から
ご挨拶されましたよ。

教室に帰ってからはお楽しみの手作りおやつの時間です。

美味しくいただきました。

次回もたくさんのことを経験して
いっぱい遊ぼうね!

犬のしつけ教室Cocoroのイベント情報や
最新情報はLINEをご登録ください。
友だち追加数

今日もクリックありがとうございます。
↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村

犬のようちえんCocoroやお泊りの様子はfacebookページに
掲載しています。

facebook_blog

Instagram
犬のしつけ教室Cocoro