人との暮らしのことを知らないのに犬同士のことを覚えてもね、、、ぇ。 | 今日もこころは犬日和 - 犬のしつけ教室・犬のようちえんCocoroスタッフブログ

今日もこころは犬日和 - 犬のしつけ教室・犬のようちえんCocoroスタッフブログ

人と暮らすためのルールを学習することで「無駄吠え」「噛み癖」などの問題行動を改善。犬のしつけ教室・犬の幼稚園 保育園Cocoroの日常をスタッフがお伝えしています。

犬の幼稚園などは飼い主さんに替わって

専門家(ドッグトレーナーなど)が日常暮していく上で

必要であろうと思われることや、犬同士の遊び、ルールを

学習させていくような目的があったりします。

img_4028


ただ、教えた人が基準になったりするので、

専門家で「出来たこと」が飼い主さんだと

「出来ない」可能性は物凄く高くなります。

img_4021


例えば、

お散歩中に他のわんちゃんを見かけると興奮して吠える。

ということを専門家がトレーニングで改善させても

飼い主さんと一緒のお散歩だとやっぱり興奮して吠える

ことをするのが普通です。

img_4025


トイレの問題、噛む癖がある、無駄吠えなども

一緒です。飼い主さんが教えてあげると大丈夫です。

わんちゃんたちと暮していくのは飼い主さんですから

実際は飼い主さんがお勉強するのが、一番早くて負担も

少ないと思います。

img_4031


何か始めるには良い季節になってきました。

あなたも愛犬との絆つくりをしてみませんか?

犬のしつけ教室Cocoroでは毎月気軽にご参加いただける

体験レッスンを開催しております。

気になる方はホームページをご覧くださいね。

http://dog.cafecocoro.com/


そして今日はレオンくんが幼稚園に登園してくれました。

レオンくんはお友達が一緒ならお友達と遊んだりして

楽しく過ごす事も大好きだけど、居なくても

人と遊んだりコミュニケーションを取ることが大好きなので

今日もメイいっぱい楽しく過ごしていましたよ。

dsc08666


まずはお外のトレーニングに行きました。

尻尾ふりふりで楽しいお散歩です。

dsc08700


到着したのは芝生がとても綺麗な公園です。

ココで少し走り回ったり、トレーニングをしたりして

遊びましたよ!

dsc08773


続いて向ったのはショッピングセンター前のバス停です。

dsc08738


バスを待っている人やお買い物に来ている人が

ウロウロしていて、慣れていない子だったら不安に

なったり、パニックを起こしたりもする。

dsc08754


だからおやつをパクパク食べて、嫌なことないよ!

良いことあるね!って慣れさせていきます。

レオンくん、とってもおりこうさんでした。

img_4037


そして教室に帰ってからひと休みした後に

楽しくトレーニングをして遊びましたよ!

img_4053


基本のトレーニングを楽しく尻尾ふりふりで

こなしてくれるレオンくん。

img_4041


「ついて」だってとっても楽しく出来ましたよ!

img_4043


その後はトリックで遊びました。

股をくぐって進んでいく遊びに!

img_4050


くるっと回って楽しく遊んで、、、、

img_4064


最近はじめた、おやつを臭いで探す遊び、

フラワーポッドサーチを楽しみましたよ!

img_4061


「こっちに入ってるよ!」とちゃんと合図も

出来ていましたよ。


楽しかったね。


そして、お楽しみの手作りおやつの時間です。

美味しくいただきました。

img_4074


次回もたくさんのことを経験していっぱい遊ぼうね!


 


■お知らせです。


メールで簡単なトレーニングが無料で出来る

「犬の躾をしなくても賢い犬に育てる 7つのステップ」

メールマガジンアイコン


メールアドレスをご登録いただきましたら

7日間に渡ってメールでLessonを配信させていただきます。

「無駄吠え」だったり、「噛む」ことだったり、「トイレ」のことだったり

「お散歩」のことなどテーマを絞って、


「どうすれば良いのか?」のヒントを配信させていただきます。


興味がありましたらご登録ください。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ ランキングに参加しています。クリックお願いします。

にほんブログ村


友だち追加数


犬のようちえんCocoroやお泊りの様子はfacebookページに

掲載しています。

facebook_blog