ようちえんが楽しくて仕方がない子達 | 今日もこころは犬日和 - 犬のしつけ教室・犬のようちえんCocoroスタッフブログ

今日もこころは犬日和 - 犬のしつけ教室・犬のようちえんCocoroスタッフブログ

人と暮らすためのルールを学習することで「無駄吠え」「噛み癖」などの問題行動を改善。犬のしつけ教室・犬の幼稚園 保育園Cocoroの日常をスタッフがお伝えしています。

犬のようちえんが楽しい子達。

IMG_2775


毎週毎週ようちえんに登園してとっても楽しく

遊んでくれる。


でも、みんな最初から楽しく遊べたわけではないんです。

IMG_2797


最初はためらいもあり、ひとつひとつ付き合い方や

ルールを体感して自分なりに広げていく。

IMG_2771


そして楽しさの“輪”に入っていけるように

なってなるんでしょうね!

IMG_2766


今日も楽しく遊んでくれていました。

IMG_2790


ボンドくんとリュウノスケくんは

いつものようにプロレスごっこを楽しんでいましたよ。

IMG_2803


そして楽しいのは各々のトレーニングも一緒です。

まずはリュウノスケくんからです。

「おいで」と言われたらどこにいてもすっ飛んできてくれています。

IMG_2805


いつものトレーニング課目を楽しくしていって

フラワーポッドサーチやトリックを楽しんで

トレーニングしていました。

IMG_2811


続いてボンドくんです。

「おいで」と言うと笑顔で足元まで駆け寄って来てくれます。

IMG_2817


いつものトレーニング課目を楽しんだ後には

トリックなんかも楽しんでトレーニングしてくれました。

IMG_2821


続いてプリンちゃんです。

プリンちゃんも「おいで」というと楽しそうに

駆け寄ってきてくれます。

IMG_2828


トレーニング課目を楽しんでした後には

トリックも楽しくトレーニングしてくれました。

IMG_2832


続いてナナちゃんです。

ナナちゃんも「おいで」は大好き。

猛ダッシュで楽しそうに駆け寄って来てくれます。

IMG_2836


そして今日は「ついて」を楽しくがんばりました。

とっても良く出来ていました。

DSC07018


そしてお外にも行きましたよ!

みんなでお散歩は楽しいね。

DSC07029


後から来たリュウノスケくんとプリンちゃんを

出迎えるナナちゃん。

DSC07060


そして到着したのはショッピングセンターの

自転車置き場です。

みんなで社会化トレーニングをしていると

DSC07073


「写真撮らせてもらえますか?」と言われたので

「はい。どうぞ!」って記念撮影をしてもらいました。

DSC07107


そして目の前にバス停があり、バスが入ってきても

落ち着いて居る事できました。


IMG_2845


そして帰ってからは

お楽しみのおやつタイムです。


みんなで美味しくいただきました。


次回もたくさんのことを経験していっぱい遊ぼうね!


 


そしてお知らせ。


メールマガジンアイコン


メールアドレスをご登録いただきましたら

7日間に渡ってメールでLessonを配信させていただきます。

「無駄吠え」だったり、「噛む」ことだったり、「トイレ」のことだったり

「お散歩」のことなどテーマを絞って、


「どうすれば良いのか?」のヒントを配信させていただきます。


興味がありましたらご登録ください。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ ランキングに参加しています。クリックお願いします。

にほんブログ村


友だち追加数


犬のようちえんCocoroやお泊りの様子はfacebookページに

掲載しています。

facebook_blog