ゆずちゃん ベーシッククラス卒業おめでとう! | 今日もこころは犬日和 - 犬のしつけ教室・犬のようちえんCocoroスタッフブログ

今日もこころは犬日和 - 犬のしつけ教室・犬のようちえんCocoroスタッフブログ

人と暮らすためのルールを学習することで「無駄吠え」「噛み癖」などの問題行動を改善。犬のしつけ教室・犬の幼稚園 保育園Cocoroの日常をスタッフがお伝えしています。

おりこうさんにお座りして

生き生きした表情で卒業写真を撮らせてくれた

柴犬のゆずちゃん。

ゆず


 


パピークラスに引き続きベーシックトレーニングも

楽しくがんばりました。

甘噛みなどパピー独特の行動はほぼなくなり、

お散歩時の引っ張りや「お座り」「待て」など日常よく

使うことを学んでもらえれば、、、とレッスンを継続されたそうです。


そしてレッスンを続けて行うことで、引っ張りが改善してきたり、

ちゃんと「お座り」や「伏せ」・「待て」なども何か誘惑がない限り

できるようになってきました。


日常からワンちゃんの言うことを聞いていたり、行きたいほうへついていく

ことが当たり前になっていなければ、誘惑があってもちゃんと飼い主さん

主導で楽しい日常だったり、楽しいお散歩も出来るようになると思います

ので、日頃から心がけて練習していきましょうね。


ありがとうございました。


 


そしてお知らせ。


メールマガジンアイコン


メールアドレスをご登録いただきましたら

7日間に渡ってメールでLessonを配信させていただきます。

「無駄吠え」だったり、「噛む」ことだったり、「トイレ」のことだったり

「お散歩」のことなどテーマを絞って、


「どうすれば良いのか?」のヒントを配信させていただきます。


興味がありましたらご登録ください。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ ランキングに参加しています。クリックお願いします。

にほんブログ村


友だち追加数


犬のようちえんCocoroやお泊りの様子はfacebookページに

掲載しています。

facebook_blog