向日葵のような笑顔いっぱいのようちえん | 今日もこころは犬日和 - 犬のしつけ教室・犬のようちえんCocoroスタッフブログ

今日もこころは犬日和 - 犬のしつけ教室・犬のようちえんCocoroスタッフブログ

人と暮らすためのルールを学習することで「無駄吠え」「噛み癖」などの問題行動を改善。犬のしつけ教室・犬の幼稚園 保育園Cocoroの日常をスタッフがお伝えしています。

今日もうだるような暑さが続いていますね。

熱中症などを含め体調を崩されている飼い主さんやわんちゃんたち

どうぞご自愛くださいね。

IMG_9983


そんな暑さの中でも楽しいそうな笑顔で登園してくれた

ようちえん生。

IMG_9992


ココへ来ると楽しいことが一杯だって!

理解できると心の扉も大きく開けてドンドン成長していって

くれる。

IMG_9977


苦手なことが一杯の犬生より楽しいことが一杯の

方が絶対良いに決まってるよね。

IMG_9985


登園後のプレイタイムを含めて、とっても楽しく過ごして

くれていました。

DSC04992


まずは涼しい間にお外のトレーニングとお散歩にいきました。

ようちえんではどんなお外のトレーニングなの?

って質問がありますが、基本的には普通にお散歩や外出が

出来るようになる。ってこと。

DSC04994


他の犬が居たって、自転車が通っても、車が通っても

ひと通りが多くても、安心して普通に歩けること。

信号待ちなども落ち着いて待てること。

人に話しかけられても落ち着いて対応できること。

などです。

DSC05018


今日はお散歩の後にショッピングセンターへ行って

社会化トレーニングをして来ました。

DSC05079


お買い物に来ている人からたくさん話しかけられても

全然大丈夫!

バス停でもおやつをパクパク食べながら

おりこうさんに居ることが出来ました。

IMG_0024


そして教室に戻って一休みした後は

お楽しみのトレーニングです。

みんな笑顔で楽しくトレーニングしてくれました。

まずはリュウノスケくんです。

IMG_0033


「おいで」や「待て」「ついて」などいつものトレーニングを

こなした後はこれもお楽しみのフラワーポッドサーチを

楽しんでくれました。

IMG_9999


続いてボンドくんです。

「おいで」や「伏せ」「待て」など楽しく楽しく

トレーニングできました。

IMG_0002


その後はトリックにチャレンジ!

楽しく出来たようです。

IMG_0016


続いてレオンくんです。

レオンくんも「おいで」や「伏せ」「ついて」など

楽しくトレーニングしてくれた後は、

IMG_0008


トリックをがんばってくれました。

楽しかったね。


そしてお楽しみのおやつタイムです。

IMG_0036


みんな仲良く美味しくいただきました。

IMG_0041


次回もたくさんのことを経験していっぱい遊ぼうね!


そしてお知らせ。


メールマガジンアイコン


メールアドレスをご登録いただきましたら

7日間に渡ってメールでLessonを配信させていただきます。

「無駄吠え」だったり、「噛む」ことだったり、「トイレ」のことだったり

「お散歩」のことなどテーマを絞って、


「どうすれば良いのか?」のヒントを配信させていただきます。


興味がありましたらご登録ください。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ ランキングに参加しています。クリックお願いします。

にほんブログ村


友だち追加数


犬のようちえんCocoroやお泊りの様子はfacebookページに

掲載しています。

facebook_blog