ナナちゃん Cocoroクラス卒業おめでとう! | 今日もこころは犬日和 - 犬のしつけ教室・犬のようちえんCocoroスタッフブログ

今日もこころは犬日和 - 犬のしつけ教室・犬のようちえんCocoroスタッフブログ

人と暮らすためのルールを学習することで「無駄吠え」「噛み癖」などの問題行動を改善。犬のしつけ教室・犬の幼稚園 保育園Cocoroの日常をスタッフがお伝えしています。

堂々と落ち着いてお座りをして

卒業写真を撮らせてくれたM.ダックスフンドのナナちゃん。

IMG_9295


パピー、ベーシックに引き続き、Cocoroクラスも

楽しくトレーニングしていきました。

今では「お座り、伏せ、待て、おいで、ついて」や一発芸も

こなすようになりました。


普段からお留守番が多く、パパやママが帰宅してきた時から

全力で遊びまわり、なかなか納得のいくまで遊びができない

ことから、飼い主さんと一緒にトレーニングして楽しい時間を

過ごすことができるようになりました。


これからはようちえんに移って日頃と違うことを

たくさん経験していってもっと大きく育っていきますよ。


ナナちゃん。またようちえんで楽しく遊ぼうね!


 


そしてお知らせ。


今回のセミナーと少し表題は一緒になりますが、

もっと的を絞って問題行動をどうして改善していったら良いか?

という例を挙げてメールLessonを配信します。

メールマガジンアイコン


メールアドレスをご登録いただきましたら

7日間に渡ってメールでLessonを配信させていただきます。

「無駄吠え」だったり、「噛む」ことだったり、「トイレ」のことだったり

「お散歩」のことなどテーマを絞って、


「どうすれば良いのか?」のヒントを配信させていただきます。


興味がありましたらご登録ください。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ ランキングに参加しています。クリックお願いします。

にほんブログ村


友だち追加数


犬のようちえんCocoroやお泊りの様子はfacebookページに

掲載しています。

facebook_blog