cocoくん ベーシッククラス卒業おめでとう! | 今日もこころは犬日和 - 犬のしつけ教室・犬のようちえんCocoroスタッフブログ

今日もこころは犬日和 - 犬のしつけ教室・犬のようちえんCocoroスタッフブログ

人と暮らすためのルールを学習することで「無駄吠え」「噛み癖」などの問題行動を改善。犬のしつけ教室・犬の幼稚園 保育園Cocoroの日常をスタッフがお伝えしています。

おりこうさんにお座りして卒業写真を

撮らせてくれたM.ダックスフンドのcocoくん。

IMG_8829


ベーシックトレーニングを楽しくがんばりました。

パピークラスからのステップアップで今クールでは

ちゃんとコミュニケーションを取りましょう!って

トレーニングをしていきました。


誰でも最初からは上手に会話なんてできないんですよね。

でも、毎日少しずつ「よくできたね」「駄目よ」なんて

言葉をかけながら、出来る事をひとつひとつ増やしていきました。


今では「おいで」と言えば尻尾ふりふりで足元まで駆け寄ってきてくれ、

「おすわり」「伏せ」なんてことも覚えてくれました。


もっともっとたくさんの事を通してコミュニケーションを図っていきたいと

Cocoroクラスへステップアップしていかれます。


これからも楽しくトレーニングしていこうね!


★お知らせ★

「犬を躾をしなくても賢い愛犬に育てる5つのステップ」

現場にいるトレーナーだからわかるポイントをセミナーにて

お話させていただきます。

詳しくはホームページをご覧ください。 http://dog.cafecocoro.com/

ドッグコミュニケーションセミナー.5つのステップ


にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ ランキングに参加しています。クリックお願いします。

にほんブログ村


友だち追加数


犬のようちえんCocoroやお泊りの様子はfacebookページに

掲載しています。

facebook_blog