冬休みに入りましたね。 | 今日もこころは犬日和 - 犬のしつけ教室・犬のようちえんCocoroスタッフブログ

今日もこころは犬日和 - 犬のしつけ教室・犬のようちえんCocoroスタッフブログ

人と暮らすためのルールを学習することで「無駄吠え」「噛み癖」などの問題行動を改善。犬のしつけ教室・犬の幼稚園 保育園Cocoroの日常をスタッフがお伝えしています。

 年末年始。
いつもと違う日常がやってきます。


 子供たちは休みになって家に居ることが多くなる。
来客も多いし、宅配便が来る頻度も高くなる。

 そして慌しかった朝がゆっくりとなり、夜は遅くなったりする。

犬たちにとっては非日常が始まります。

 人からすれば当たり前の事かもしれませんが、
犬からすれば「ゆっくりできない」ことも多くなる時期です。

 ストレスから下痢や嘔吐なども起こす子も多い。

それも経験ね!
IMG_6249_2013122609141527d.jpg

 そしていろいろなことを経験していっているようちえん生は
今日もとっても賑やかに遊んでいますよ!

とってもお得にはじめられるウィンターキャンペーンを開始します。詳しくは犬のしつけ教室Cocoroホームページをご覧ください。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。


 犬のようちえんCocoroの様子やお泊り保育の様子は
facebookページに掲載しています。
facebook_blog.jpg


IMG_6245.jpg

登園したらまずは健康チェックです。
その後は楽しい楽しいプレイタイムがお待ちかね。
IMG_6282.jpg

ハロくんも自分からご挨拶できるようになったね。
IMG_6291_20131226091419755.jpg

そして元気印のリュウノスケくんとボンドくんは
いつものようにプロレスごっこを満喫しました。
IMG_6297.jpg

そして雨が降りそうなので先にお外のトレーニングに行きました。
まずはリュウノスケくんからです。
IMG_0020.jpg

 「これも楽しみのひとつ!」のボールのレトリーブ。
ロングリードに付け替えて思う存分楽しみました。
IMG_0007.jpg

 雨が降る前に発散できて良かったね。
続いてボンドくんとハロくんと一緒にいきましたよ!
IMG_0021_201312261012061eb.jpg

大通りを一緒にお散歩。
ハロくんも他のコと一緒に歩くの随分慣れたね。

 ボンドくんは堂々と外で行動できるようになったね。
IMG_0030_20131226101208185.jpg

それからショッピングセンターへ行ったり、バス停に行ったり
社会化トレーニングをがんばりました。

 教室に帰ってからは各々のトレーニングを楽しみましたよ!
IMG_6305.jpg

まずはボンドくん。
ようちえんに来てお友達と遊ぶこともトレーニングも大好き!
集中して伏せもできていました。
IMG_6326.jpg

遊びながら距離をとって「おいで」も尻尾フリフリで
IMG_6332.jpg

ちゃんと足元まで来てくれていました。
続いてハロくんです。
IMG_6337.jpg

足元まで来て「おすわり」というと「どう?できてる?」と自信満々。
IMG_6363_20131226103100c36.jpg

そしてそのまま「ついて」で左の横について、、、、。
ちゃんと集中力もあって良くできていました。
IMG_6346.jpg

「おいで」も足元まで全力でダッシュしてくれていました。
続いてリュウノスケくん。
IMG_6402.jpg

「ついて」で歩いている間、ちゃんと見上げて集中してくれています。
IMG_6411.jpg

「おいで」は全力疾走で足元まで駆け寄ってきてくれていました。
それから大好きなフラワーポットサーチを堪能しました。
IMG_6459.jpg

今回の写真は“0回答”正解がなかった時、しつこく探さず、
なかったことをこちらに戻ってきて教えてくれるようになった時のものです。

 百発百中!とって楽しかったね!

また次回も楽しく遊びながらたくさんの事経験しようね!