リンちゃん Cocoroクラス卒業おめでとう! | 今日もこころは犬日和 - 犬のしつけ教室・犬のようちえんCocoroスタッフブログ

今日もこころは犬日和 - 犬のしつけ教室・犬のようちえんCocoroスタッフブログ

人と暮らすためのルールを学習することで「無駄吠え」「噛み癖」などの問題行動を改善。犬のしつけ教室・犬の幼稚園 保育園Cocoroの日常をスタッフがお伝えしています。

 マットの上でおりこうにおすわりして
卒業写真を撮らせてくれたトイプードルのリンちゃん。


ベーシックからのステップアップでリードをつけなくても
ちゃんとしようね!とトレーニングがんばりました。
IMG_935225.jpg

 とってもフレンドリーなリンちゃん。
リードがついていなかったらついつい無視しがちで
どれだけママが呼んだ時に楽しい印象をつけていけるかが
キーポイントとなりましたが、
IMG_936626.jpg

ままさん、とってもがんばってくれてその他の
「伏せ」「待て」、遠隔で「マット」など
たくさんのコマンドもとっても良くできるようになりました。
IMG_937827.jpg

 これからも楽しく今までしていった事、
上手に普段の生活の中に取り入れて暮らしていってくださいね!

リンちゃん、ママさん、お疲れさまでした。

そしてお知らせ。
犬のしつけ教室


犬のようちえん
ウィンターキャンペーン始まりました。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。