マロンくん ベーシッククラス卒業おめでとう! | 今日もこころは犬日和 - 犬のしつけ教室・犬のようちえんCocoroスタッフブログ

今日もこころは犬日和 - 犬のしつけ教室・犬のようちえんCocoroスタッフブログ

人と暮らすためのルールを学習することで「無駄吠え」「噛み癖」などの問題行動を改善。犬のしつけ教室・犬の幼稚園 保育園Cocoroの日常をスタッフがお伝えしています。

 おすわりで落ちついて卒業写真を撮らせてくれた
トイプードルのマロンくん。
マロン

 ベーシッククラスのトレーニングをがんばってきました。
トレーニングを始めたきっかけは「何もしていなくてわがままになってきたから、、、。」

 人からすれば“わがまま”。
でも犬からすれば何も教えてもらっていないから本能のまま生きていただけなんです。
IMG_2943.jpg

「おすわり」「お手」「まて」なんかも芸として教えていただけでは
言うこと聞かないと“わがまま”な子ってなってしまいます。
しっかり人と暮らす上でのルールを学習させてあげることは
お互いにとって大切です。
IMG_2945.jpg

 またご飯の前やおやつを与える前だけ「おすわり」「まて」「お手」など
芸事ばっかり教えているといざという時の「おすわり」「まて」なんて
聞いてくれなくなるのも事実。
お互いストレス無く暮らしていくために、また愛犬の命を守ることにも
トレーニングすることは結果悪いことではありません。
IMG_2953.jpg

 マロンくんも8回のレッスンでコミュニケーションも取れるように
なってきました。
もう少しステップアップしていってくれたらなぁって言うのが感想です。

 マロンくん、パパさんママさん。一応お疲れさまでした。
☆★新春楽しいゲーム&ドッグラン走り初め2013 イベントのお知らせ★☆
event-1.jpg

楽しいゲームもいっぱいとドッグランを貸し切っての
ドッグラン走り初めのイベントを開催します。

詳しくはこちらから

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。