ドッグコミュニケーションセミナー 楽しかった? | 今日もこころは犬日和 - 犬のしつけ教室・犬のようちえんCocoroスタッフブログ

今日もこころは犬日和 - 犬のしつけ教室・犬のようちえんCocoroスタッフブログ

人と暮らすためのルールを学習することで「無駄吠え」「噛み癖」などの問題行動を改善。犬のしつけ教室・犬の幼稚園 保育園Cocoroの日常をスタッフがお伝えしています。

 11月22日午後から犬と言葉で話す「ドックコミュニケーションセミナー」を
させていただきました。

 たくさんの方がご参加いただけて
私としてはとても楽しいセミナーとなりました。


 ありがとうございました。

一部では「犬のメッセージを受取る」
愛犬が出しているサインに気付くことができれば
そのサインを紐解いていって気持ちや言っている事が理解できるように
なりますよ。ってことをお伝えしました。
詳しい内容はセミナー参加された方々はご理解いただけたようですね。
IMG_1409.jpg

 また二部は「犬に言葉で伝える」ということをお話しさせていただきました。
普段使っている言葉のまま、ある事を付け加えるだけで言葉として伝わる。
そんな不思議な体験もしてもらえたと思います。
IMG_1421.jpg

 気になる方はぜひ次回のセミナーにご参加くださいね。
IMG_1394_201411231007030f1.jpg


そして今回のセミナーは費用を『お気持制』とさせていただきました。

 その結果30.000円ほどのお金をいただきましたので
まだ決めていないのですが、震災で被災したペット達に寄付させて頂きます。

ありがとうございました。

banner_fc2.jpg
犬のしつけ教室Cocoro 代表のブログ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。


Google+
犬のしつけ教室Cocoro

 犬のようちえんCocoroの様子やお泊り保育の様子は
facebookページに掲載しています。
facebookページ