わんちゃんたちの信頼できる人に | 今日もこころは犬日和 - 犬のしつけ教室・犬のようちえんCocoroスタッフブログ

今日もこころは犬日和 - 犬のしつけ教室・犬のようちえんCocoroスタッフブログ

人と暮らすためのルールを学習することで「無駄吠え」「噛み癖」などの問題行動を改善。犬のしつけ教室・犬の幼稚園 保育園Cocoroの日常をスタッフがお伝えしています。

 いや~!暑いですよね。
お家の中でわんちゃんと涼しくまったりゆったり
過ごしたいなぁと思っている飼い主さんも多いと思いますが、


 わんちゃんたちが安心して身を任せれる人になるための
いろいろな方法。ようちえんでもしつけ教室でもレクチャー
させていただいております。
ぜひ実行してみてください。

 ゆったりしているニコちゃん。
写真で見ているだけでも癒されますよね。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
応援してくださる方”ポチッ”とお願いします。

 早速ようちえんでは、、、
 暑くなる前にまずお外のレッスン楽しみながら
がんばってみようね。
CIMG2994.jpg

 まずニコちゃん。
そろそろ学校が夏休みになってきたので
公園にはワイワイ遊んでいる子供がいっぱいいる中でも
先生に集中してレッスンしていこうね!

続いてももちゃんも
先生と楽しみながらレッスンしていこうね。
CIMG3013.jpg

 どんな環境でも飼い主さんに集中できる事は
いろいろなトラブルを事前に回避できる事になります。
CIMG3007.jpg

ももちゃんはとっても楽しそうでした。
そして室内ではみんなで遊ぶプレイタイムの後、
G_4725.jpg

室内でも楽しいレッスンをがんばりました。
G_4723.jpg

ももちゃんはお家の中での抑制に繋がるレッスン。
リードをついていない状態でも非常に良くできました。
G_4697.jpg

 次回も楽しく遊びながらレッスンしようね!