飼い主さんが離れていても、、、、、。 | 今日もこころは犬日和 - 犬のしつけ教室・犬のようちえんCocoroスタッフブログ

今日もこころは犬日和 - 犬のしつけ教室・犬のようちえんCocoroスタッフブログ

人と暮らすためのルールを学習することで「無駄吠え」「噛み癖」などの問題行動を改善。犬のしつけ教室・犬の幼稚園 保育園Cocoroの日常をスタッフがお伝えしています。

 イキイキとして過ごしている。って安心ですよね。

でも、ちょっと寂しい気もする、、、、。


 でもね。
実際の話、環境が突然変ったり、状況が変ったり、
それでも毅然としていれる子たちってほとんどいないと思うんです。

また一般家庭犬で居てもどうかな?なんて思うこともあります。
IMG_1466.jpg

かと言って、
家で言う通りにしていて、散歩へ行っても
お出かけに行っても

「助けて!助けて!」っていうのもおかしいこと!

 ある程度はあきらめて、自分で何とかする。ことを
覚えているほうが良かったりする。

そうするにはどうすれば良いか?
IMG_1435.jpg

そういう環境を経験するしかないでしょう!

で、

そういうことを経験して育っていくことで『心』も育っていく。

不思議とたくましくなっていくもんです。

なにより経験ってことですね。

banner_fc2.jpg
犬のしつけ教室Cocoro 代表のブログ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。


Google+
犬のしつけ教室Cocoro

 犬のようちえんCocoroの様子やお泊り保育の様子は
facebookページに掲載しています。
facebookページ
 そしてそんな経験をいっぱいしてたくましく育っていっている
ようちえん生は朝からとても元気に遊びまわっておりました。
IMG_1444.jpg

昨夜からお泊りに来ているタロウくんを
「追いかけてごらん!」
って誘っているボンドくん。
IMG_1490.jpg

健康チェックの後、みんなでプレイタイムを楽しんでいました。

もちろん一緒にトレーニングも楽しみましたよ!

楽しいのは各々のトレーニングも一緒です。
タロウくんもトレーニングを楽しんでおりましたよ!
IMG_1518.jpg

イキイキした表情で楽しくトレーニングしてくれていましたよ!
IMG_1513.jpg

続いてボンドくんです。
IMG_1495.jpg

おやつのキャッチングもレベルが上がってきて
いつ?どんな場所?からおやつが降ってくるかも?と
顔をあげている時間が増えました。
IMG_1504.jpg

「おいで」も楽しそうにできていましたよ!
IMG_1577.jpg

続いてはリュウノスケくんです。
「おいで」は全力疾走で楽しくしてくれていました。
IMG_1571.jpg

椅子の下にあるフラワーポッドを楽しそうに探して
フラワーポッドサーチも楽しんでくれていました。
IMG_1526.jpg

最後にあずきちゃんです。
あずきちゃんの「おいで」は本当に楽しそうに写りますね。
IMG_1534_2014112713543616b.jpg

椅子などの障害物を置いたフラワーポッドサーチも
上手に障害物をかわしてできていましたよ!

お天気も良くなったのでお外へのトレーニングも行きましたよ!
IMG_0046_201411271358551e9.jpg

ボンドくんとタロウくんのペアで社会化トレーニングに行きました。
IMG_0058_201411271358563bd.jpg

買い物客が行き来するショッピングセンター内で
落ち着いて居ることできました。
IMG_0097_20141127135858092.jpg

自転車置き場でも音を人を気にせず落ち着いて居れました。
IMG_0029_20141127140041e9b.jpg

続いてリュウノスケくんです。
公園に行ってロングリードに繋ぎ替えて
お楽しみのトレーニングを楽しみました。
IMG_0036_20141127140042f0d.jpg

その後にはボール遊びも全力疾走で楽しみました。
IMG_0003_20141127140038d00.jpg

最後にあずきちゃんです。
あずきちゃんもロングリードに繋ぎ替えて
楽しいトレーニングをしましたよ!
IMG_0011_2014112714004055e.jpg

そしてこの間から楽しんでいる
滑り台。

 今日も楽しく滑り台で遊びました。
楽しかったね!

次回もたくさんのこと経験していっぱい遊ぼうね!